本文へ

児童手当別居監護申立書

印刷する

更新日 2020年12月15日

児童手当別居監護申立書(PDF形式:102KB)

記入例(PDF形式:121KB)

別居監護申立書の概要

現在知多市で児童手当を受給している方や、新たに知多市で児童手当を受給される方が、別居している児童を監護(監督・保護すること)しているときに使用します。 

記載要領

別居している児童の「氏名・ふりがな」、「個人番号」、「続柄」、「生年月日」、「別居先の住所」、「世帯主の氏名」、「児童からみた世帯主の続柄」、「児童と別居している理由」、「別居期間」、「監護の状況」、受給者の「住所」、「氏名」を記名・押印してください。 

(注)海外に住んでいる児童は、一定の条件を満たす海外留学の場合を除き、支給対象となりません。

(注)施設に入所している児童や里親などに委託されている児童の分は、施設管理者や里親などに支給されます。 

対象

知多市在住の児童手当受給者および受給資格者

提出方法・提出先

郵送または直接市子ども若者支援課へ提出してください。 

その他

詳しくは、知多市ホームページの児童手当制度のページをご覧いただくか、市子ども若者支援課へお問い合わせください。 

 

申請書一覧へ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

福祉子ども部 子ども若者支援課
TEL:0562-36-2656

PAGETOP

質問する