本文へ

申請書のダウンロードについて

印刷する

申請書一覧


このサービスでは、知多市に提出していただく申請書類のうち、インターネットでの配布が可能なものについて、自宅等で取り出すことができます。

このため市役所の窓口にお越しになる前に、自宅や職場などで記入要領や必要な添付書類をご覧いただくことにより、申請書等の作成および事前準備をしていただけます。

ご利用の際には、下記の注意事項をよくお読みいただき、それぞれの申請等の内容をご理解いただいた上でご利用いただきますようお願いいたします。

なお、このサービスで提供する申請書等以外につきましては、これまでどおり窓口等で配布していますので、ご利用ください。

注意事項

  • このサービスでは、インターネットでの申請を受け付けていません。
  • 申請等につきましては、これまでどおり担当の窓口等で行います。
  • インターネットでの申請等につきましては、電子申請・届出システムをご利用ください。

ファイル形式について

このサービスでご提供する申請等の様式は、PDFファイルです。
PDFファイルは、Adobe Reader(PDFファイルの閲覧専用ソフト)でご利用することができます。
古いAdobe Readerでは書類が開けないことがあります。その場合には、Adobe Readerのバージョンアップを行ってください。

印刷に使用する用紙について

申請書等の印刷は特に指定がなければ、白色のA4版の用紙をお使いください。
感熱紙・FAX用紙の使用はご遠慮ください。

提供情報の更新について

このサービスでご提供する申請等の様式あるいは説明につきましては、常に最新のものに更新されます。申請書等を取り置きされる場合は、その間に更新されている場合もありますので、ご利用の際には必ずご確認ください。

詳細の問い合わせについて

その他、申請についてご不明な点がございましたら、それぞれの申請ごとに問い合わせ先をお示ししておりますので、そちらでご確認ください。

利用方法

基本手順

  1. 「申請書一覧」ページより、必要な申請書の項目を選択します。
  2. 各申請についての説明をお読みいただいて、該当するものがあれば様式等をダウンロードしてください。
  3. 特に指定がなければ、A4の用紙に印刷してください。
  4. 必要事項等を記入し、添付する書類があれば用意して申請の窓口にお出しください。
  5. 記入例等も添付していますので、必要な場合にご利用ください。

PDFファイルの印刷について

AdobeReaderで表示した申請書は、ディスプレイ上で実寸大(100%)に表示してからプリントしてください。

申請書一覧

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

PAGETOP

質問する