ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

児童手当認定請求書

2017年12月12日

児童手当認定請求書(PDF形式:164KB)

記入例(PDF形式:246KB)

児童手当認定請求書の概要

15歳(中学校卒業)までの児童を養育している方が申請できます。出生・転入と同時に手続きをしてください。申請のあった日の翌月分から支給します(ただし、月をまたぐ場合は、出生・転入の日から15日以内であれば、申請のあった当月分から支給)。

対象

知多市在住で、15歳(中学校卒業)までの児童(原則として日本国内に住所がある)を養育している方。 

記載要領

「提出年月日」、請求者の「氏名」、「性別」、「生年月日」、「職業」、「配偶者の有無」、「住所(電話番号)」、「1月1日時点の住所(支給開始が1~5月は前年、6~12月は本年時点)」、「個人番号」、「支払希望金融機関」、配偶者の「氏名」、「生年月日」、「職業」、「同居・別居の別」、「1月1日時点の住所(支給開始が1~5月は前年、6~12月は本年時点)」、「個人番号」、児童の「氏名」、「続柄」、「生年月日」、「同居・別居の別」、「監護の有無」、「生計関係」、「加入している年金の種類」、「譲渡所得の有無」を記入し、押印してください。

また、厚生年金に加入している方は、保険証(受給資格者のもの)の写しを添付してください。 

提出先・提出方法

郵送または直接市子ども若者支援課へ提出してください。 

その他

詳しくは、知多市ホームページの児童手当のご案内のページをご覧いただくか、直接市子ども若者支援課までお尋ねください。

 

申請書一覧へ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

子ども若者支援課
電話:0562-36-2656
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する