本文へ

児童手当・特例給付 支給証明願

印刷する

児童手当・特例給付 支給証明願(PDF形式:78KB)

児童手当・特例給付 支給証明願(記入例)(PDF形式:96KB)

児童手当・特例給付 支給証明願

奨学金の申請等のために、児童手当・特例給付の受給証明書が必要な場合に提出していただくものです。

 ※提出のあった日(郵送の場合は市で受け付けた日)の翌日から起算して、2日~1週間程度で証明書を発行します。即日の

  発行はできませんので、ご注意ください。

 ※公務員の方で、手当が所属官庁から支給されている場合は、子ども若者支援課で証明することができませんので、勤務先で

  確認してください。

記載要領

証明を受ける受給者の「住所」、「氏名・ふりがな」、「生年月日」、証明期日、通数、証明期間、使用目的、証明受取方法、申請者の「住所」、「氏名・ふりがな」、「続柄」を記入してください。

 ※「証明期日」欄に記載された日現在の児童手当・特例給付の支給状況を証明します。

 ※「通数」は2通以上必要な場合のみ記入してください。

 ※「申請者」欄は、申請者が受給者本人でない場合のみ記入してください。

 ※押印は不要です。 

対象

児童手当・特例給付を知多市で受給している方 

提出方法

郵送または直接市子ども若者支援課へ提出してください。

 

申請書一覧へ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

福祉子ども部 子ども若者支援課
TEL:0562-36-2656

PAGETOP

質問する