本文へ

知多市公共施設再配置計画について

印刷する

更新日 2024年03月25日

知多市公共施設再配置計画の進捗状況

 令和5年3月末までの知多市公共施設再配置計画の進捗状況は次のとおりです。

 知多市公共施設再配置計画の進捗状況(PDF形式:883KB)

 

知多市公共施設再配置計画の改訂

 知多市では、”公共施設等の老朽化”、”厳しい財政状況”、”人口減少・少子高齢化”の3つの背景から、財政負担の軽減・平準化を図るために、平成29年2月に「知多市公共施設等総合管理計画」を策定し、公共施設の総量の適正化を方針に掲げました。

 この計画に沿って、次のステップとして具体的にどの施設をいつ・どこに・どのように建替えるのかを考えていくために、「知多市公共施設再配置計画」を平成30年度に策定しました。

 この度、令和4年度で策定から4年目を迎え、計画の進捗状況や社会的変化等を踏まえた見直しを実施しました。

知多市公共施設再配置計画 概要版

  知多市公共施設再配置計画 概要版(平成31年2月策定)(PDF形式:860KB)

  知多市公共施設再配置計画 令和4年度見直し施設一覧(PDF形式:692KB)

 

知多市公共施設再配置計画

  知多市公共施設再配置計画(令和5年2月改訂)(PDF形式:13MB)

※印刷する際は、A4縦とA3横の用紙サイズが混在する(23・24ページ(表記は17・18)及び167・168ページ(表記は161・162ページ)がA3横)ため、印刷ダイアログボックスの「ページサイズ処理」セクションにある「PDFのページに合わせて用紙を選択」にチェックを入れて、印刷してください。ただし、この機能を使用するためには、サイズの異なる複数の出力トレイを持つプリンタが必要です。この設定が機能しない場合は、同じ用紙サイズごとに印刷範囲を指定して印刷してください。なお、Mac版には、この機能は搭載されていません。

 

 

知多市公共施設再配置計画の策定に当たって

パブリックコメントについて

 平成30年12月20日(木)から平成31年1月24日(木)までの期間「知多市公共施設再配置計画(案)」に対するパブリックコメントを実施した結果、6名の方から22件のご意見をいただきました。

 詳しくはこちら

 

まんがでわかる 公共施設の現状と課題

 知多市の公共施設の現状と課題について、内容を分かりやすく解説した漫画版の冊子を作成しました。

 誰でも気軽に読めて、分かりやすい内容になっていますので、是非ご覧ください!

 詳しくはこちら

 

公共施設再配置市民ワークショップについて

 平成29年12月2日に市内在住の34名で市民ワークショップを実施し、公共施設の未来について考えました。

 詳しくはこちら

※ワークショップの様子は、知多市広報公式SNSのページから、動画共有サイト「You Tube」の市公式動画チャンネル「知多市広報公式チャンネル」内の知多市ビデオ広報「ほっとラインちたアーカイブス」第396回「公共施設の未来を考えよう!」にてご覧いただけます。

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

総務部 財政課
TEL:0562-36-2632

PAGETOP

質問する