本文へ

令和4年度多言語生活オリエンテーション

印刷する

外国人市民向けの多言語生活オリエンテーションを開催しました。

市内、市外からの外国人参加者38名と通訳、多文化共生サポーター、総勢53名の賑やかなイベントとなりました。

日時:令和5年1月29日(日曜日)午後2時~午後3時30分

場所:つつじが丘コミュニティセンター

内容:講座「自転車の安全な利用について」(Safe de Chari 松村 司郎 様)

   学用品譲渡会

 

講座の様子

講座の様子1   講座の様子2

 

学用品譲渡会の様子 

寄附していただいた学用品   学用品譲渡会の様子

 

 

今年度もベトナム、ボリビア、ブラジルなど9か国の外国人が参加してくれました。

通訳、多文化共生サポーターの皆さんのご支援ご協力のおかげで外国人市民の方々に役立つ、

楽しいイベントとなりました。ありがとうございました。

また、ランドセル、制服、学用品等を寄付してくださった皆さん、今年度は例年を上回るたくさんの寄付をいただき、

より多くの方々に必要としている物が行き渡り、心より感謝いたします。

今後も外国人市民の皆さんのニーズにあった多文化共生事業を提供していきたいと思います。

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

  

 

     

多文化共生事業へ戻る

市民協働課トップへ戻る

お問い合わせ

企画部 市民協働課(市民活動センター内)
TEL:0562-31-0382

PAGETOP

質問する