ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ようこそ!市長室へ

2020年2月1日

宮島市長の写真 

 

 こんにちは。知多市長の宮島壽男です。

 梅のつぼみがほころぶ季節となりました。 

佐布里池梅林と佐布里緑と花のふれあい公園では、今月8日(土)から3月8日(日)まで、「第29回佐布里池梅まつり」を開催いたします。会場では、知多市ふるさと観光大使の竹内晴奈さん、アンダーポイントさん、村屋光二さん、江藤あやさん、かとう寛之さんによるステージをはじめ、朝市、特選みやげもの・うまいもんコーナー、写生大会などたくさんのイベントをご用意しております。県内一の本数を誇る約5,800本の梅林が皆様をお待ちしておりますので、ご家族・ご友人など皆様お揃いで、一足早い春を見つけにきてください。また、佐布里緑と花のふれあい公園と古い街並みが残る岡田地区を結ぶ無料の「岡田おもてなしバス」を2月22日(土)・23日(日)・29日(土)・3月1日(日)の各日10時30分から16時の間に随時運行します。街並みガイドなどのおもてなしがありますので、ぜひご利用ください。

歴史民俗博物館では、3月8日(日)まで、「ひなまつり展~おひなさまと女性の手仕事~」を開催しています。江戸時代の親王飾りや、豪華絢爛な昭和時代の御殿飾りなどのおひなさまの展示のほか、裁縫用具など女性が家庭で使用した手仕事道具を紹介しています。また、小学生以下のお子様を対象として、お姫さまの着物を羽織って写真撮影もしていただけます。ぜひ親子でお越しください。

今年の冬は、暖冬と言われておりますが、やはり朝晩は冷え込みます。また、インフルエンザも流行しております。手洗い、うがいを徹底し、十分な睡眠とバランスのよい食事を摂るなどして、くれぐれもご自愛ください。

  

 

令和2年2月1日 

 

 

  

プロフィール

市長の動き

市長の最近の出来事

市長の出来事 バックナンバー

市長交際費

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する