ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ようこそ!市長室へ

2021年3月1日

 宮島市長顔写真

 こんにちは。知多市長の宮島壽男です。   

 先月13日の福島県沖地震では、土砂崩れや断水、住宅の崩壊など甚大な被害がもたらされました。被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復旧をご祈念申し上げます。未曽有の大災害を起こした東日本大震災から今月で10年を迎えます。復興のさなかでの今回の地震で、改めて日頃から防災意識を持つことの重要性を再認識いたしました。

 さて、先月から医療従事者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりました。本市においても、対策チームを設置し、接種に向けて訓練を実施しました。滞りなく接種できるよう、課題を整理し、万全の準備を進めております。

 3月14日(日)まで、佐布里池梅林と佐布里緑と花のふれあい公園で、「第30回佐布里池梅まつり」を開催しています。5日(金)から7日(日)までの3日間は、日没から20時までライトアップもしています。新型コロナウイルス感染症対策のため、ステージイベントの中止など規模を縮小していますが、観梅を中心に楽しんでいただければと思います。

 3月といえば門出の季節であります。現代は、新型コロナウイルス感染症の流行などにより、先行きの見えない時代ではありますが、皆さんが、ご自身の夢や希望を実現されますことを心からお祈りしております。

 

令和3年3月1日  

 

 

プロフィール

市長の動き

市長の最近の出来事

市長の出来事 バックナンバー

市長交際費

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する