更新日 2023年06月02日
こんにちは。知多市長の宮島壽男です。
先月は、大規模な地震が全国各地で相次ぎ、大きな被害が発生しました。被災された方々にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
暑さが日ごとに増していく季節になりました。
4日(日)は、午前9時30分から南5区多目的グラウンドで「第55回知多市消防団操法大会」を開催します。各分団から選出された操法要員が消防車からホースを延長、放水して、その正確さと速さを競います。地元で活躍する5つの分団が日頃の訓練の成果を披露しますので、ぜひご覧ください。
5月31日(水)から6月6日(火)までは、禁煙・受動喫煙防止キャンペーン期間となります。望まない受動喫煙をなくすよう普及啓発に取り組んでまいります。喫煙者の方々も禁煙を考える良い機会にしていただきたいと思います。
歴史民俗博物館では、6月3日(土)から7月17日(月・祝)まで企画展「没後50年 大澤鉦一郎展」を開催します。収蔵資料の中から、大澤鉦一郎の初期から晩年までの作品を紹介しておりますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。
今年は例年より早く東海地方の梅雨入りが発表されました。梅雨の季節になりますと、天候不順により体調を崩される方もみえます。どうか体調管理に十分留意していただき、ご自愛いただきますようお願い申し上げます。
令和5年6月1日