本文へ

ようこそ!市長室へ

印刷する

更新日 2024年03月01日

 

    

 

 こんにちは。知多市長の宮島壽男です。

 

 日ごとに暖かさが増し、市の花である梅も見ごろを迎えました。

 

 先日、清掃センター横で建設を進めている西知多クリーンセンターの火入れ式が行われ、7月の本格稼働に向け試運転を開始しました。知多市・東海市の両市民の衛生的で快適な生活に欠かすことのできない施設を整備し、未来につながる持続可能な環境都市・知多市を目指してまいります。

 

 さて、10日(日)まで、佐布里池梅林と佐布里緑と花のふれあい公園では「第33回佐布里池梅まつり」を開催しています。2日(土)と3日(日)は、日没から20時までライトアップも行われます。このほかにも、3月もまだまだイベントがたくさんありますので、ぜひお楽しみください。

 

 歴史民俗博物館では、10日(日)まで、ひなまつり展を開催しています。また、23日(土)から、収蔵品展「宮脇晴・宮脇綾子」を開催します。宮脇夫妻が身近にある野菜や果物、魚などをモデルに制作した作品を展示します。

 

 同じく23日(土)から、ベティさんの家旭公園で桜まつりを開催します。期間中の18時から21時までは、桜のライトアップも行っています。ぜひ、春を感じにお越しください。

 

 3月といえば門出の季節でもあります。卒業、転勤、退職など様々な人生の門出を迎えられる方がたくさんいらっしゃることと思います。どうか、皆さんが新たなステージに進み、それぞれの夢や希望を実現されますことを心からお祈りしております。

 

 

                               令和6年3月1日

 

プロフィール

市長の動き

市長の最近の出来事

市長の出来事 バックナンバー

市長交際費

施政方針

「秘書広報課」トップに戻る

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する