ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2022年5月1日

4月12日(火)知多市交通安全推進協議会への感謝状を受領

警察1 警察2

 知多市では、現在、交通死亡事故発生ゼロ日が連続891日目(4月28日時点)であり、4月1日付で愛知県警察本部長から、知多市(知多市交通安全推進協議会)に積極的な交通安全活動を推進し、交通事故防止に大きく寄与したとして感謝状の贈呈を受けました。

 知多警察署の桒山署長は、「引き続き知多市と協力をして、交通安全活動を推進し、更なる交通死亡事故ゼロを目指しましょう。」と述べられました。

 市長は、「交通死亡事故ゼロの記録を、900日、1,000日と継続し、悲惨な交通事故を1件でも減らしていけるよう、これからも知多警察署の皆さん、また地域の皆さんとともに、交通安全を推進してまいります。」と述べました。

4月18日(月)ふるさと観光大使大和哲也さんスーパーライト級世界王者獲得報告会

 大和1 大和2  

 知多市ふるさと観光大使を務める知多市出身の大和哲也さんが市長に4月3日に開催されたK-WORLD GP 2022JAPANKFESTA.5~で、対戦相手に勝利し、スーパーライト級世界王者になったことを報告しました。

 大和選手は、「あきらめずに練習を続け、昨年勝利をして、タイトルマッチに進むことができました。こうして、世界王者になったことを報告できたことをうれしく思います。」と述べられました。

 市長は、「大和選手の試合を、知多市の皆さんが応援していたと思います。これからも、ますますご活躍されますことを期待しています。」と述べました。

4月20日(水)名古屋オーシャンズ「オーシャンズフィールド」見学会

オーシャンズ1 オーシャンズ2 オーシャンズ3 オーシャンズ4  

  名古屋オーシャンズの専用トレーニングセンター「オーシャンズフィールド」が、4月6日にオープンし、関係者向けに見学会が行われました。

 この日は、愛知県知事をはじめ市長や市議会議員らが出席して練習風景を見学し、選手を激励しました。

 愛知県大村知事は、「屋内外の施設とも素晴らしいものができたと心からお祝い申し上げます。ここを新たな拠点として日本を代表するチームになってくれることを期待しております。選手の皆様には、しっかり練習をして、けがなくシーズンを過ごしてください。」とあいさつをしました。

 市長は、「ここが皆さま方の拠点になることを大変うれしく思います。知多市から海を渡って世界に羽ばたくクラブになることを期待しております。また、私だけではなく知多市民8万5千人が応援させていただきます。ぜひ頑張ってください。」とあいさつをしました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する