ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2021年10月1日

9月13日(月)地域住民の健康増進対策寄附受納式

 明治安田1 明治安田2    

 明治安田生命保険相互会社名古屋支社様から、地域住民の健康増進対策として現金約53万円の寄附をいただきました。

 市長は、「このたびは、多大なご寄附をいただき、大変感謝しております。市民の健康増進につながるよう大切に活用させていただきます。」と述べました。

 名古屋支社市場統括部長の小久保様は、「地元の活性化が大切な取り組みのひとつであると思っており、市民の健康増進にご活用いただけるということで大変うれしく思っています。今後も引き続き、微力ながら地元のために協力していきたいと思います。」と述べられました。

9月15日(水)スポーツ競技全国大会出場選手激励会

 空手1 空手2 

 第63回小学生・中学生空手道選手権大会に出場する小中学生4人が市長に出場を報告しました。

 市長は、「このたびは、全国大会出場おめでとうございます。今までの練習の成果が発揮できたおかげだと思います。大会でよい成績を収められ、またお会いできることを楽しみにしています。」と述べました。

 出場する4人を代表して、山田大揮さんは、「全国大会では、家族や先生方の期待に応えられるよう精いっぱい頑張ります。」と抱負を述べられました。

9月16日(木)ピアノ寄附受納式

 ピアノ1 ピアノ2 ピアノ3   

 知多ライオンズクラブ様から、市民の皆さんが文化芸術に身近に触れられるようにとピアノの寄附をいただきました。

 いただいたピアノは、勤労文化会館の1階エントランスホールに設置されています。

 知多ライオンズクラブの中野会長は、「多くの方が、練習などでこのピアノを活用していただければと思います。」と述べられました。

 市長は、「このたびは、ピアノをご寄附いただきありがとうございます。多くの市民や子どもたちがピアノに親しんでいただける機会が増えることを大変うれしく思います。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する