ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2020年9月1日

8月18日(火)新型コロナウイルス感染症対策 寄附受納式 

 

 明治安田生命1 明治安田生命2 明治安田生命3

 明治安田生命保険相互会社名古屋南支社様から、新型コロナウイルス感染症対策のため、現金41万9,500円の寄附を受けました。

 音成 基(おとなり もとい)名古屋南支社長は、「新型コロナウイルス対策として、職員がゆかりのある自治体に募金する『私の地元応援募金』を贈呈させていただきます。皆様が愛し、誇りに思う地元が元気で満ち溢れますように願っています。ぜひ、お役立てください」と述べられました。

 市長は、「このたびは、5月のマスクに続き、多額のご寄付をいただきましてありがとうございます。新型コロナウイルスの再拡大が進む中、現場ではさまざまな面で不安があります。貴社職員の温かいお気持ちをしっかりと心に刻み、新型コロナウイルス対策に活用させていただきます。本当にありがとうございました」と述べました。

8月29日(土)市内高齢者激励訪問

 激励訪問

 9月21日(祝・月)の「敬老の日」を前に、市長が市内の高齢者(数え100歳以上)の方12人(対象は52人)の自宅などを訪れ、敬老金や記念品を手渡して長寿を祝福しました。

 今回は、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、玄関前での短時間の面会となりました。

 数え100歳の竹内二三子(ふみこ)さんは自分の足で玄関まで出てこられ、市長と面会をしました。

 健脚に驚いた市長は、「大変足もお丈夫で、お元気でなによりです。ご自分でできることは、自分でされているとお聞きしました。これからもどうかお元気で、また来年伺いますのでお体を大切にしてください。」と激励しました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する