ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事

2020年7月1日

6月5日(金)新型コロナウイルス感染症対策 寄附受納式

 手作りマスク寄附1 手作りマスク寄附2

 知多市在住のアリムラ リベイロ エデリ シズエ様から、新型コロナウイルス感染症対策として手作りマスク370枚の寄附をいただきました。

 アリムラさんは、「今回、新型コロナウイルスで困っている人たちに何が援助できることはないかと思い、9歳のころから始めた縫物のスキルを活かし、手作りマスクの寄附することにしました。」と述べられました。

 市長は、「まだまだ、マスクは足りない状況です。いただいた手作りマスクは、関係機関・施設などに配布し、有効に活用させていただきます。」と述べました。 

6月25日(木)常滑牛乳合資会社様感謝状贈呈式

 常滑牛乳1 常滑牛乳2

  常滑牛乳合資会社様から、公共施設や市内福祉施設などに合計6,120本の牛乳の寄附をいただきました。

 工場長の富田紘介様は、「牛乳は栄養価が高いので、新型コロナウイルス感染症の先行きが不透明な今こそ皆さんに飲んでいただきたいです。生産者の方のためにも、牛乳を消費していただきたいです。」と述べられました。

 市長は、「牛乳をもらって勇気づけられたという声が各所から届いています。平時には給食にも安定して供給していただいています。本当にありがとうございます。」と述べました。

6月27日(土)八幡台集会所事務所増築記念式典

 八幡台集会所増築記念式典 

  八幡台集会所の増築記念式典が行われました。市の「地区公共施設補助金制度」を活用した増築であり、事務所部分の増築にあわせて、インターネット環境の整備や既存のトイレの洋式化など、幅広い世代の皆様に喜んでいただけるものとなっていました。

 市長は、「3密対策など新しい生活様式を意識していただきながらご利用いただき、八幡台地区の自治会活動がますます活発になることを期待しています。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する