ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

令和3年度スポーツ推進委員会 活動報告

2022年1月26日

・ 第34回知多北地区ビーチボールバレー大会(1月16日)

・ 室内レクスポ体験会(プレ開催)(12月11日)

・ 第10回市ミニテニス大会(5月2日)

・ スポーツ推進委委員 委嘱式・合員・スポーツ同研修会(4月18日)

 

第34回知多北地区ビーチボールバレー大会

令和4年1月16日(日曜日)東海市民体育館

 3市1町(知多市、東海市、大府市、東浦町)を対象とした、知多北地区ビーチボールバレー大会が2年ぶりに開催されました。昨年は、緊急事態宣言によって中止となってしまったため、本大会の開催を心待ちにしていた方は多かったのではないでしょうか。大会当日は、一般混合の部18チーム、一般女子の部13チーム、エルダー混合の部7チームの参加があり、各チームが熱戦を繰り広げていました。知多市からは15チームの参加があり、一般混合の部、エルダー混合の部のそれぞれで見事優勝を飾りました。新型コロナウイルスの変異株の感染が拡大していますが、事態が早く終息し、次年度も大会が開催できることを願っています。

 大会の様子 大会の様子 大会の様子

 

室内レクスポ体験会(プレ開催)

 令和3年12月11日(土曜日)メディアス体育館ちた

 市スポーツ推進委員会では、だれでも気軽にレクリエーションスポーツを体験できるイベント「室内レクスポ体験会」を新たに企画しています。12月11日には、スポーツ推進委員とスポーツ委員が集まり、体験会をプレ開催しました。室内ペタンクや囲碁ボールをはじめとする6種目を実施し、新型コロナウイルス感染症対策はもちろんのこと、より楽しんでいただけるようにルールにも工夫を凝らしました。今回の反省を生かし、「室内レクスポ体験会」が大いに盛り上がるよう、検討を進めていきます。お楽しみに!

体験会の様子 体験会の様子 体験会の様子

第10回市ミニテニス大会

令和3年5月2日(日曜日)メディアス体育館ちた

  スポーツに適した気持ちの良い気候となり、一般の部16チーム、フレンドリーの部6チームにより白熱したゲームが繰り広げられました。新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行い、マスク着用での試合であったため、大きな歓声が飛び交うことはありませんでしたが、楽しくプレーされていたかと思います。ミニテニスは、男女、年齢問わず、誰でも楽しめるレクリエーションスポーツです。皆さまも気軽に始めてみませんか。

大会受付の様子 大会の様子 大会の様子

スポーツ推進委員・スポーツ委員 委嘱式・合同研修会

令和3年4月18日(日曜日)メディアス体育館ちた

 新しいメンバーを加え、委嘱式・合同研修会を開催し、新年度を出発することができました。今年度も市のスポーツ振興に貢献できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。今回の研修内容は、高齢者の体力測定とそれに伴う体力向上の体操で、保健センターの皆さん、健康づくりリーダーの皆さんにご指導いただきました。高齢者が健康に生活するための体力を自覚してもらい、維持向上の手助けをすることも、スポーツ推進委員、スポーツ委員の役割です。今回の研修で得たことを、地区で活かしていきたいと思います。

 研修会の様子 研修会の様子 研修会の様子

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

関連ワード

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する