ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

令和2年度スポーツ推進委員会 活動報告

2021年3月18日

・ ジュニアスポーツリーダー研修会(3月13日)

・ 第23回知多北地区ペタンク大会(3月7日)

・ スポーツ推進委員・スポーツ委員合同研修会(12月12日)

ジュニアスポーツリーダー研修会

令和3年3月13日(土曜日)メディアス体育館ちた

  コロナ過の中、手指・器具消毒、検温、マスク着用で感染症対策をしっかり行い、市内ジュニアスポーツ団体の小学5年生を対象とした研修会を実施しました。参加した47名(24団体)には、ボッチャ、室内ペタンク、スポーツ玉入れという種目を4人1組で体験してもらいました。3種目を体験した後、各チームで記録を向上させるための話し合いを行い、みんなで力を合わせて再チャレンジ種目に取り組んでいました。今回の研修で経験したことをそれぞれのクラブに持ち帰り、リーダーシップが発揮できることを願っています。

 研修会の様子 研修会の様子 研修会の様子

第23回知多北地区ペタンク大会

令和3年3月7日(日曜日)東浦町営第1グラウンド

 身体の芯から冷えるような天気の中、3市1町(知多市、東海市、大府市、東浦町)から28チーム(知多市は14チーム)の参加者により熱戦が繰り広げられました。今までとは違う、コロナ過での開催ということもあり、受付での検温や手指消毒など、対策を講じての試合となりましたが、みなさん和気あいあいとした雰囲気で参加されていました。令和2年度、最初で最後の行事となってしまいましたが、無事開催出来てよかったです。

大会の様子 大会の様子 大会の様子

スポーツ推進委員・スポーツ委員合同研修会

令和2年12月12日(土曜日)メディアス体育館ちた

 市スポーツ推進委員、スポーツ委員の合同研修会を実施しました。今回の内容は、2021年12月にプレ開催を予定している「室内レクスポ体験会」についてです。親子や個人、また様々な年齢層の方々が「誰でも楽しく体験できるイベント」の開催を目指しています。ぜひ楽しみに待っていてください!!皆さまの心と身体の健康のために準備を進めていきます。

 研修会の様子 研修会の様子 研修会の様子

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

関連ワード

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する