ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

記念映像

2021年1月8日

50周年記念シティプロモーション映像(令和3年1月8日)

知多市ふるさと観光大使の村屋光二さんが作詞・作曲した50周年記念テーマ曲「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」と「夢希望」にのせて、知多市の魅力と、未来につながる躍動感をつめこんだシティプロモーション映像が完成しました。

STAY DREAM~未来へのヒカリ~

ふるさと観光大使の皆さんがレコーディングに協力した50周年記念テーマ曲「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」

このテーマ曲にのせて、多市に暮らす若者が、夢をつかんでいくまでのストーリーを、本市の魅力とともに紹介するミュージックビデオです。

夢をつかむ若者役を、本市出身の若手女優の糸瀬七葉さんに演じてもらい、映像には、本市の代表的な観光地である「佐布里」「岡田」「新舞子」などが登場します。

STAYDREAM出演の糸瀬七葉

視聴は市公式YouTubeチャンネルで

夢希望

知多市ジュニアコーラスクラブがレコーディングを担当した、もう一つのテーマ曲「夢希望」

子どもたちの歌声にのせて、同クラブの皆さんの笑顔と知多市の魅力を詰め込んだ映像で、子どもたちに『夢』を持って人生を歩んでほしいという願いを込めています。

夢希望出演の知多市ジュニアコーラスクラブ

視聴は市公式YouTubeチャンネルで

 

50周年記念テーマ曲のメイキング映像が完成(令和2年9月1日)

市が50周年を記念して制作した50周年記念テーマ曲「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」のメイキング映像が完成しました。

50周年記念テーマ曲メイキング映像

YouTube「知多市広報公式チャンネル」でご覧ください。(新しいウィンドウで開きます)

記念映像に使う50周年記念テーマ曲が完成(令和2年4月1日)

市が50周年を記念して制作している市政紹介映像とシティプロモーション映像で使用するテーマ曲が完成しました。

テーマ曲は、「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」「夢希望」の2曲で、いずれも知多市在住のアーティストで、50周年PR大使(ふるさと観光大使)の村屋光二さんが作詞・作曲をされたものです。

この曲は、機会を捉えて市のイベントなどでも披露していきます。

また、地域で実施するお祭りやイベントなどでもご活用ください。利用の際しての音源はMP3などをダウンロードしていただくか、秘書広報課(広報)で貸出をしているCDをご利用ください。

 

 CDジャケット表面

STAY DREAM~未来へのヒカリ~

50周年PR大使8人(村屋さんを含む、小沢一敬(スピードワゴン)さん、竹内晴奈さん、増野豊さん(アンダーポイント)、本美大さん(同)、大和哲也さん、江藤あやさん、かとう寛之さん)が歌う、軽快なアップテンポで思わず手拍子してしまいたくなる曲です。

歌詞には、「自分が素に戻れる根っことなる故郷(ふるさと)があれば、どんな場所でも夢を追いかけられる。故郷を離れて暮らす人にも、地元の景色や人々の笑顔を思い出して頑張ってほしい」という想いが込めれています。

夢希望

知多市ジュニアコーラスクラブの皆さんがレコーディングに参加して収録し、地元の子どもたちが歌ってもらえるようにと制作した合唱曲です。

歌詞には、「子どもたちは今を生きる原石。一度きりの人生に夢・希望につながる熱い気持ちを持ってほしい」という想いが込められています。

視聴方法

STAY DREAM~未来へのヒカリ~」と「夢希望」の音源を公開します。下記からダウンロードしていただけます。

STAY DREAM~未来へのヒカリ~ 

四角い空を見上げていた 都会の街の流れに立ち止まったまま
不意にふわり爽やかな風香って 思い出している

春を告げる梅の花も 思い出の夏の海も 緑豊かな街も
どんな時もずっと寄り添う 変わらないこの街は 乾いた心を満たしてチカラをくれる

これからも迷わず跳び込む 夢と言う光を掴むよ
まだ見ぬ明日を怖がらないで 強く歩みは止めないよ!
うつむかず迷わず飛び込む 未来と言う光の先へと 新しい明日を共に描こう!
歩みを止めずに 強く踏み出そう

あの頃も今もずっと変わらぬ街の温もり 「支え合っていこう」
どんな時もそっと寄り添う あなたの優しさが 乾いた心を満たしてチカラをくれる

これからも迷わず跳び込む 夢と言う光を掴むよ
変わりゆく時に変わらない想いを 強く歩みは止めないよ!
うつむかず迷わず飛び込む 未来と言う光の先へと 新しい明日を共に描こう!
歩みを止めずに 強く踏み出そう 希望と夢にココロ躍らせて

STAY DREAM~未来へのヒカリ~(mp3形式:4MB)

夢希望


広い青空に見た君と僕の夢 描く未来にときめいて

春を告げる梅の花 緑あふれる故郷(まち)は力をくれる

無限の空へ飛び立つ 自由自在に共に羽ばたこう 希望を胸に諦めず
止まることはない 歩みを止めずに 強く踏み出そう

歴史を刻む街並みは 受け継がれてる 僕らに力をくれる

無限の空へ飛び立つ 自由自在に共に羽ばたこう 希望を胸に諦めないで
明日をみつめて 歩みを止めずに 強く踏み出そう

希望と夢にココロ躍らせて

夢希望(mp3形式:4MB)

 

「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」は、音楽配信サービスサイトからも視聴することができます。

配信している音楽配信サービスサイトの一覧は下記のQR、またはこちらをご覧ください。(別のウインドウで開きます)

QR「STAY DREAM~未来へのヒカリ~」配信サイト一覧

村屋光二さん(作詞・作曲者)インタビュー

知多市への想いを込めてテーマ曲を手掛けた村屋光二さん。

アーティストとしてふるさと知多市で活動し続ける村屋さんにテーマ曲に込めた想いを伺いました。

インタビュー記事はこちらをご覧ください。(別のウインドウで開きます。)

楽譜の公開・音源CDの貸出

市民の皆さんをはじめ、広くご活用いただくため、合唱曲「夢希望」は、楽譜を公開しております。

「夢希望」楽譜歌詞付(PDF形式:3MB)

「夢希望」ピアノ伴奏用(PDF形式:2MB)

 

音源CDをご入用の方には、貸出も行っています。

ご希望の方は、秘書広報課(広報)までお問合せください。

電話番号:0562-36-2642

メール   :kouhou@city.chita.lg.jp 

※メールの場合は、氏名(団体名)・電話番号・使用目的をご記入ください。

使用上の留意点

・音源と楽譜は、営利(商用)利用の場合を除き、個人・法人等を問わず、ご使用いただけます。

・無断で楽曲の改変などの編集は行わないでください。

・営利(商用)利用する場合、音源の改変などの編集を行う場合は、必ず市にご相談ください。

メディアスFM特別番組「未来へのヒカリ~知多市制50周年SP」

メディアスFM(FM83.4)で、特別番組「未来へのヒカリ~知多市制50周年SP」が放送されました。

知多市制施行50周年をを記念して製作された記念ソング「STAY DREAM ~未来へのヒカリ~」の楽曲誕生秘話などを、作詞・作曲された村屋光二さんと、レコーディングに参加した知多市制施行50周年PR大使(ふるさと観光大使)のアンダーポイントさん、かとう寛之さんがお届けしています!


YouTubeで視聴可能です

https://www.medias.co.jp/staydream(別ウィンドウで開きます)

 

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する