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耐震改修工事費等補助金代理受領制度

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更新日 2022年04月01日

木造住宅の耐震改修工事等に取り組みやすくするため、平成30年4月より代理受領制度を実施しています。

代理受領制度の概要

  • 補助金の申請者が、耐震改修工事等の契約を締結した者(事業者)に、補助金の受領を委任することで、事業者が直接補助金を受領することができる制度です。
  • 申請者は、工事費用のうち補助金を差し引いた額を用意すればよく、当初に準備する費用が少なく済みます。
  • 申請者(委任者)と事業者(受任者)が代理受領制度を理解し、合意をしたうえで利用してください。
  • 代理受領制度を利用される場合は、耐震改修工事費等交付申請の際に、「代理受領事前届出書」を提出してください。

代理受領イメージ図

 

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お問い合わせ

都市整備部 都市計画課
TEL:0562-36-2668

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