更新日 2023年09月05日
令和5年度の「窓口サービスに関するアンケート」を実施しました。
お忙しい中アンケートにご協力いただきました皆様には、深く感謝いたします。
皆様からいただいたご意見を参考に、これからも迅速な対応や分かりやすい説明など、
お客様にご満足いただけるよう、今後の窓口サービスの向上に努めてまいります。
実施内容
実施期間: 令和5年8月14日(月)~令和5年8月18日(金)まで
実施場所: 市民窓口課 証明発行窓口
調査方法: 窓口をご利用になったお客様にアンケート用紙を渡し、記入したものを所定の回収箱に投函していただく方法
実施結果
令和5年度 結果
(参考)過去のアンケート結果
令和3年度 結果 | 集計結果(PDF形式)[PDF:571KB] | |
令和2年度 結果 | 集計結果(PDF形式:476KB) | |
平成31年度 結果 | 集計結果(PDF形式:335KB) | |
平成30年度 結果 | 集計結果(PDF形式:339KB) | |
※平成29年度以前は実施方法が異なります。 | ||
平成29年度 結果 | 集計(異動窓口)(PDF形式:350KB) | 集計(証明窓口)(PDF形式:343KB) |
平成28年度 結果 | 集計(異動窓口)(PDF形式:371KB) | 集計(証明窓口)(PDF形式:339KB) |
平成27年度 結果 | 集計(異動窓口)(PDF形式:352KB) | 集計(証明窓口)(PDF形式:326KB) |
平成26年度 結果 | 集計(異動窓口)(PDF形式:296KB) | 集計(証明窓口)(PDF形式:297KB) |
総括
窓口サービスについて[設問(1)、(2)]
「大変良い」「良い」という回答を多く頂きました。
待ち時間について[設問(3)]
「普通」「短い」という回答を多く頂きました。
曜日や時間帯などによっては窓口が混雑し、待ち時間が長くなる場合がありますので、
できるだけお待ちいただく時間が短くなるよう努めていきます。
待合場所について[設問(4)]
「普通」という回答を最も多く頂きましたが、以下のご意見、ご指摘も頂きました。
・ソファが古いと思った。
・順番待ちの表示が見えにくいところがある 等
レイアウトの都合上やむを得ない部分もありますが、少しでも良い環境でお待ちいただけるよう改善していきます。
申請書の記載~交付までの流れについて[設問(5)]
「良かった」「大変良かった」という回答を多く頂きました。
また、その回答の理由として以下の評価を頂きました。
・丁寧に案内してもらえて分かりやすかった。
・スムーズに対応してもらえた。
・説明が分かりやすい。 等
今後もこのような評価を頂けるよう、さらにサービス向上に努めていきます。
- PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。