ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

令和2年度 窓口サービスに関するアンケートについて

2020年8月26日

 知多市では、令和2年8月3日から8月7日まで「窓口サービスに関するアンケート」を実施しました。
 お忙しい中アンケートにご協力いただきました皆様には、深く感謝いたします。皆様からいただいたご意見を参考に、これからも迅速な対応や分かりやすい説明など、お客様にご満足いただけるよう、今後の窓口サービスの向上に努めてまいります。

 今回のアンケート結果をお知らせいたします。

1. アンケートの実施内容
  実施期間  令和2年8月3日~令和2年8月7日まで
  実施場所  市民窓口課 証明発行窓口
  調査方法  窓口をご利用になったお客様にアンケート用紙を渡し、記入したものを所定の回収箱に投函していただく方法


2. アンケートの実施結果

令和2年度結果

集計結果(PDF形式:493KB)

平成31年度結果

集計結果(PDF形式:347KB)

平成30年度結果

集計結果(PDF形式:351KB)

平成29年度結果

異動窓口集計結果(PDF形式:362KB)

証明窓口集計結果(PDF形式:355KB)

平成28年度結果

 異動窓口集計結果(PDF形式:385KB)

 証明窓口集計結果(PDF形式:352KB)

平成27年度結果

異動窓口集計結果(PDF形式:364KB)

証明窓口集計結果(PDF形式:338KB)

平成26年度結果

異動窓口集計結果(PDF形式:306KB)

証明窓口集計結果(PDF形式:307KB)


3. 総括

窓口サービスについては、「大変良い」「良い」という回答を多くいただきました。

待ち時間については「普通」「短い」でしたが、曜日や時間帯などによっては窓口が混雑し、待ち時間が長くなる場合もあります。できるだけお待ちいただく時間が短くなるよう努めていきます。

待合場所については「普通」というご意見が多かったものの、「椅子が少ない」、「背もたれがなく後ろの看板が邪魔」、「通路が書類待ち場所でゆったり感がない」といったご意見もいただきました。レイアウトの都合上やむを得ない部分もありますが、少しでも良い環境でお待ちいただけるよう改善をしていきます。

申請書の記載から交付までの流れについては多くの方から「大変良かった」「良かった」という評価をいただきました。

なお、毎月第1・第3木曜日の延長窓口について多くの方が「知らなかった」と回答されました。多くの方にご利用いただけるよう、今後も更なるPRに努めます。  

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

市民窓口課トップページへ戻る

お問い合わせ

市民窓口課
電話:0562-36-2646
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する