更新日 2024年11月26日
令和6年度の「窓口サービスに関するアンケート」を実施しました。
お忙しい中アンケートにご協力いただきました皆様には、深く感謝いたします。
皆様からいただいたご意見を参考に、これからも迅速な対応や分かりやすい説明など、
お客様にご満足いただけるよう、今後の窓口サービスの向上に努めてまいります。
実施内容
実施期間: 令和6年8月13日(火)~令和6年8月19日(月)まで
実施場所: 市民窓口課 証明発行窓口
調査方法: 窓口をご利用になったお客様にアンケート用紙を渡し、記入したものを所定の回収箱に投函していただく方法
実施結果
令和6年度 結果
(参考)過去のアンケート結果
令和5年度 結果 |
総括
窓口サービスについて[設問(1)、(2)]
「大変良かった」「良かった」という回答を多く頂きました。
待ち時間について[設問(3)]
「普通」「短い」という回答を多く頂きました。
曜日や時間帯などによっては窓口が混雑し、待ち時間が長くなる場合がありますので、
できるだけお待ちいただく時間が短くなるよう努めていきます。
待合場所について[設問(4)]
「普通」という回答を最も多く頂きましたが、以下のご意見、ご指摘も頂きました。
・もう少し涼しいといいと思った。
・椅子の座り心地が悪い。 等
レイアウトの都合上やむを得ない部分もありますが、少しでも良い環境でお待ちいただけるよう改善していきます。
証明書交付までの一連の流れについて[設問(5)]
「良かった」「大変良かった」という回答を多く頂きました。
また、その回答の理由として以下の評価を頂きました。
・スムーズに対応してもらえた。
・説明が分かりやすい。 等
今後もこのような評価を頂けるよう、さらにサービス向上に努めていきます。
- PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。