本文へ

ちたまる安全安心メルマガ

印刷する

知多市では、東海豪雨災害の教訓や今後発生が危惧される南海トラフ地震の対策として、風水害に関する気象警報、地震に関する情報などを迅速、的確に市民の皆さんにお伝えするため、「ちたまる安全安心メルマガ」による情報伝達を行っています。

ちたまる安全安心メルマガでできること

安全安心メルマガ(登録・変更・解除)

・風水害や地震に関する情報、警戒宣言の発令などの緊急情報をメールで知ることできます。

安否登録・検索

・災害時に「自分の状況」を登録することにより、安否を気遣う方々に「自分の状況」を名前検索でお知らせできます。

防災情報掲示板

・情報掲示板として、災害対策状況などを見ることができます。

避難所一覧

・避難場所・避難所の一覧を見ることができます。

救急医療情報

・医療機関の問合せ先を見ることができます。

メルマガ登録

・ちたまる安全安心メルマガは、災害情報などを携帯電話やパソコンで閲覧できるほかに、メールアドレスを登録することで緊急情報をお伝えします。

 →メルマガ登録は、こちらから(ちたまるホームページ)(新しいウィンドウで開きます)
  (注)登録には通信料及びメール受信料がかかります。

・メルマガ登録すると、知多市の気象情報(警報等)、地震に関する情報(震度速報・警戒宣言等)、知多市の防災情報(災害情報・市の体制等)のメールが届きます。

・メルマガ登録して、災害に備えましょう!!

お問い合わせ

総務部 防災危機管理課
TEL:0562-36-2638

PAGETOP

質問する