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窓口業務の受付時間を延長します

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更新日 2024年04月05日

市民窓口課では、仕事などで日中窓口にお越しいただくことができない方のために、窓口業務の時間延長を実施します。

実施日 : 毎月第1、第3 木曜日の午後5時15分から午後7時15分まで(祝日、年末年始を除く。) 

窓口は、大変混雑します。お時間に余裕を持ってお越しください。

令和6年度の実施日

4月 4日、18日 10月 3日、17日
5月 2日、16日 11月 7日、21日
6月 6日、20日 12月 5日、19日
7月 4日、18日 1月 16日
8月 1日、15日 2月 6日、20日
9月 5日、19日 3月 6日

主な取扱い業務

  • 住民異動(転入、転出など)の受付
  • 戸籍届(婚姻、出生、死亡など)の受付
  • 印鑑登録の申請
  • 戸籍謄本・抄本、住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書などの発行
  • マイナンバーカードの交付

注意事項

1.以下に該当するものについては、当日処理ができない場合や、後日あらためて来庁が必要となる場合があります。

・ 他機関への照会・確認が必要な手続き

・ 届出に伴い他課への届出等が必要な手続き 等

2.戸籍関係の届出で、本籍や住所が他の市町村のとき等、一部お取扱いできない場合がありますので、事前にお問合せ下さい。

3.住民基本台帳ネットワークシステムに関する業務は受付できません。

4.住民票の写しの広域交付に関する手続きは取扱いできません。

5.未申告の方の所得証明書や、分納中の納税証明書などは発行できない場合がありますのでご了承ください。

 

 

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お問い合わせ

総務部 市民窓口課
TEL:0562-36-2646

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