ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

知多市建築物耐震改修促進計画

2016年4月1日

東北地方太平洋沖地震等の大地震が頻発し、我が国において、大地震はいつどこで発生してもおかしくない状況にあります。地震による死者や経済被害を減らす対策としては、住宅や建築物を耐震化し、倒壊等の被害を防止することが重要です。

本市においても、平成20年3月に「知多市耐震改修促進計画」を策定し、これまで、愛知県と協力しながら住宅や建築物の耐震化に取り組んできました。

これまでの計画が当初計画の目標年度を迎えるため、改めて耐震化の進捗状況の確認を行うとともに、国や、愛知県計画との整合を図りながら計画内容を検証し、本市の耐震化・減災化の指針となる計画を「知多市建築物耐震改修促進計画」として改訂しました。 

概要版

知多市建築物耐震改修促進計画 概要版 (PDF形式:989KB)

知多市建築物耐震改修促進計画 改訂版

知多市建築物耐震改修促進計画 改訂版(PDF形式:3MB)

住宅の耐震化及び減災化促進

住宅の耐震診断及び耐震改修の実施に対する補助や助成を行い、耐震化の促進を図っていきます。

 

知多市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

 本計画に基づく施策として、建築物の所有者に対して、耐震化に関する意識の啓発や情報提供を行うことで、住宅の耐震化をさらに促進するため、「知多市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定しています。 

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

都市計画課
建築チーム
電話:0562-36-2669
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する