本文へ

最近の出来事(令和8年7月掲載)

印刷する

更新日 2026年08月01日

6月1日(月)日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所 寄附受納式及び感謝状贈呈式       

 

 日本製鉄株式会社名古屋製鉄所から、知多市の青少年の育成事業推進のため、日本製鉄文化団が運営する室内オーケストラである紀尾井ホール室内管弦楽団の第146回定期演奏会名古屋公演チケット48枚のご寄附をいただきました。

 市長は、「誠意のこもったご寄附をいただきましたことに、心から感謝申し上げます。頂戴いたしましたご寄附は、子どもたちが夢や希望を育むことができるよう大切に活用させていただきます。」とお礼を述べました。

 日本製鉄株式会社名古屋製鉄所総務部長の萱場真樹さんは、「紀尾井ホール室内管弦楽団の名古屋公演にあたり、地域の青少年育成に役立てていただきたいと思い寄附を決めました。音楽活動に励む生徒の皆さんが一流の演奏に触れ、今後の活動の励みや学びとしていただければ幸いです。」と述べられました。

 


6月17日(水)令和8年度愛知県社会教育委員連絡協議会表彰受賞報告会

 

 令和8年度愛知県社会教育委員連絡協議会表彰を受賞された森脇丈寛さんが市役所を訪れ、市長に受賞を報告しました。

 市長は、「このたびは、愛知県社会教育委員連絡協議会表彰受賞、誠におめでとうございます。本市の社会教育・生涯学習行政に対し多大な貢献をしていただいておりますともに、本市のスポーツ推進委員を長年務められており、多方面から市政にご尽力いただき、ありがとうございます。引き続きお力添えをいただきますようよろしくお願いいたします。」と述べました。

 森脇さんは、「委員としてやってきたことを振り返ると、長いようで短い8年でした。今後はより広い視野で活動していきたいです。」と述べられました。

 



6月25日(木)スポーツ競技全国大会出場選手入賞報告会(空手)

 

 第5回極真全日本ジュニアファイナルカップに出場した成田笑瑠さんと八田かれんさんが市役所を訪れ、市長に入賞を報告しました。

 市長は、「このたびは、全国大会での活躍、誠におめでとうございます。これからもいつも支えてくださる周りの方への感謝の気持ちを忘れずに練習に励んでください。お二人の今度更なるご活躍を期待しています。」と述べました。

 成田さんは、「優勝できなくて悔しいです。得意技を生かした組手ができるように練習を頑張ります。」、八田さんは、「いい結果を残せてよかったです。次は決勝戦で負けた相手に勝てるように頑張ります。」とそれぞれ述べられました。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する