本文へ

ケーブルテレビ行政番組 ほっとラインちた 令和6年度の製作番組 

印刷する

更新日 2024年07月01日

ビデオ広報「ほっとラインちた」では、年間10本の新番組を放送しています。
令和6年度に新たに製作・放送した番組をご紹介します。

第469回 4月OPEN!
西知多医療厚生組合アクアマリンプラザ

 

令和6年4月から供用開始した西知多医療厚生組合の健康増進施設「アクアマリンプラザ」の施設紹介と利用案内の番組です。

 

第470回 梅子と学ぼう!子ども食堂​​​​​​

 

子ども食堂は、当初は食事が十分にとれない子どものための取り組みとして始まりましたが、現在は市内でも食堂を運営する団体も増え、食事の提供に加えて文化的体験や多世代交流など、さまざまな活動が展開されています。番組では、それぞれの団体を運営する方の思いや、実際の食堂の様子を紹介します。


第471回 梅子と学ぼう!子ども食堂②​​​​​​

 

前回に続いて子ども食堂の様子をお届けし、市や社会福祉協議会の支援、フードドライブの取り組みについても紹介します。






ほっとラインちたの放送

放送局: 知多メディアスネットワーク(株) (地上波デジタル12ch)

時 間: 午前9時から、午後3時から、午後9時から (1日3回、毎日放送しています)

 

ほっとラインちたを見逃したら

放送した番組のDVDは、市役所秘書広報課(広報)と、中央図書館で貸し出ししています。ぜひご利用ください。 

「知多市広報公式チャンネル」

28年4月から、インターネットの動画共有サイト「Youtube」でも、番組をご覧いただけるようになりました。
「Youtube」では、初回放送から1年間の番組と、これまでに放送した番組の一部をご覧いただけます。  

「知多市広報公式チャンネル」はこちらからどうぞ(新しいウィンドウが開きます)

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する