本文へ

最近の出来事(令和5年4月掲載)

印刷する

更新日 2023年05月02日

3月12日(日)知多市消防団観閲式

 観閲式1 観閲式2 観閲式3

 知多市消防団の観閲式が、4年ぶりに人数制限などをせず通常通り行われました。

 式では、団員たちの小隊訓練や放水訓練などが披露されました。

 市長は「引き続き地域防災のため訓練やその他の活動を真摯に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。」と述べました。

中根消防団長は「複雑多様化する災害に対し、地域に密着した消防団こそが、市民の安全・安心の原点であるとの認識の下、市民の期待と信頼に応えられる消防団であり続けるよう、団員一同、全力で邁進する所存です。」と述べられました。

3月15日(水)名古屋オーシャンズFリーグ優勝報告会

 オーシャンズ1 オーシャンズ2 オーシャンズ3

 2022-23年のFリーグで優勝した名古屋オーシャンズが市長に優勝を報告しました。

 名古屋オーシャンズの篠田選手は、「今シーズンは、ここ知多市の「オーシャンズフィールド」に拠点を移して最高の環境で練習に取り組めました。おかげで、Fリーグにおいて6年連続、15回目の優勝を果たすことができました。」と述べられました。

 市長は、「この度は、Fリーグの優勝おめでとうございます。選手の皆さんはここを拠点として練習に励み、素晴らしい成績を残して、さらには地域貢献活動にもご協力いただき感謝しております。」と述べました。

3月17日(金)東部幼稚園閉園式

 東部幼稚園1 東部幼稚園2 東部幼稚園3

 3月末で閉園が決まっている、東部幼稚園で卒園式と閉園式が行われました。

 教育長は、「今日までたくさんの園児を送り出し、運営を全うすることが出来ましたのも、保護者の皆さま、関係機関並びに地域の皆さまのご支援の賜物であり、深く感謝を申し上げます。」と述べられました。

 市長は「32年間、東部幼稚園を支えてくださった皆さま方、本当にありがとうございました。4月から幼保連携型認定こども園「知多クロスこども園」として、新しい一歩を踏み出します。この先も温かいご支援をいただきますよう、お願い申し上げます。」と述べました。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する