本文へ

クラウドファンディング業務に関する連携協定を締結

印刷する

更新日 2023年02月24日

知多市と社団ちたクラウドファンディング(以下、ちたCF)は、新たな取り組みを行う市内の個人や団体の資金調達を支援し、地域活性化を図るため、クラウドファンディング業務に関する連携協定を締結しました。

一般社団法人知多市観光協会もちたCFと同内容の協定を同時に締結し、さらなる支援体制の強化を目指します。

※ちたCFは、半田中央印刷株式会社、株式会社CAC、知多信用金庫の3社が協力して設立した団体です。

 ちたCFと知多市の協定締結の様子

 

ちたCFと知多市、ちたCFと知多市観光協会の協定締結の様子

 

ちたCFと知多市観光協会の協定締結の様子

 

 

協定の概要

締結日

令和5年2月14日(火)

連携内容

市がクラウドファンディングに関心を持つ市民や事業者をちたCFへ紹介することで、市民や事業者は次の支援を受けることができます。

1.手数料の軽減

  獲得金額の20% → 獲得金額の17%

2.申請手続き等のサポート

  ちたCFがプロジェクトの立ち上げからプロジェクト公開までのサポート

3.ちたCFによるPR

  知多信用金庫の店頭サイネージやCACの告知コーナーでのPR

4.市及び観光協会によるPR

  公式ホームページなどで申請事業者の活動をPR

その他

・ちたCFの概要やサポート実績については、以下のホームページをご覧ください。

 ちたクラウドファンディング(新しいページで開きます)

・プロジェクトの申請方法や流れについては、後日ホームページに掲載します。

お問い合わせ

環境経済部 商工振興課
TEL:0562-36-2662

PAGETOP

質問する