本文へ

最近の出来事(令和4年10月掲載)

印刷する

更新日 2022年11月01日

9月1日(木)チタジュウサッシ株式会社及び株式会社愛知銀行寄附受納式

 チタジュウサッシ3 チタジュウサッシ2 チタジュウサッシ1

  チタジュウサッシ株式会社様が、愛知銀行で「あいぎんSDGs私募債『あすなろ』」を発行し、私募債発行手数料の一部を寄附金として拠出し、スポットクーラー1台を寄附いただきました。

代表取締役社長の鈴木様は、「地域貢献として何かできることはと考え、寄附することにしました。クーラーのあるよりよい環境の中で学習することで、将来の地域の発展につながればと思います。」と述べられました。

市長は、「ご寄附いただきましたクーラーは旭南小学校の教育環境向上のため大切に使わせていただきます。」と述べました。

9月2日(金)第50回全国消防救助技術大会入賞報告会

 全国消防救助2 全国消防救助1 全国消防救助3

  8月26日に東京都で行われた第50回全国消防救助技術大会に出場した知多市消防署の選手らが市長に「水上の部」の「水中検索救助」で入賞したことを報告しました。

 皆川消防士長は、「全国大会という緊張感の中で結果を出せたのは、厳しく的確な動きを意識しながら日々訓練をしたからだと思います。この訓練の成果を生かし、消防業務においても安全的確に行動し、各種事案に対応できるよう訓練をより一層進めてまいります。」と報告しました。

 市長は、「全国大会で入賞されたこと、おめでとうございます。辛かったこともあったと思いますが、全国で結果を残せたのは大変すばらしいことです。今までの経験を消防の現場でも生かしていただき、頑張ってください。」と激励しました。

9月15日(木)公益財団法人日本公衆電話会寄付受納式

 公衆電話2 公衆電話1 公衆電話3

 公益財団法人日本公衆電話会様より、地域社会の安全と安心に関する情報提供と健全な地域社会の充実に寄与する公益事業の一環として、「ネット安全Guidebook」830冊を寄附いただきました。

 前田事務局長は、「この冊子を参考に生徒が自ら考えて解決する一助となればうれしいです。また、最後のページにはインターネットのトラブルに関しての相談窓口一覧も載っていますので、ぜひ役立てていただければと思います。」と述べられました。

 市長は、「日本公衆電話会様には多年にわたりご寄付をいただき感謝しております。子どもたちの成長のために貴重な冊子として活用させていただきます。」と述べました。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する