本文へ

知多市高齢者生活おたすけマップ

印刷する

更新日 2023年08月22日

日常生活で助けになる「知多市高齢者生活おたすけマップ」を作成しました

「知多市高齢者生活おたすけマップ」は、高齢者の方が住み慣れた地域で暮らし続けることができるよう、日常生活上の困りごとを解決する情報やサロン等の通いの場の情報などを掲載したものです。

地域住民の皆さん、民間事業者の皆さんにご協力いただき、知多市生活支援協議体委員会、生活支援コーディネーターとともに作成しました。

掲載しているのは、介護保険を使わないサービスです。

巻末には、中学校区ごとの「ふれあい・いきいきサロン」と「認知症カフェ」を地図に示した通いの場マップを掲載しています。

  知多市高齢者生活おたすけマップ~住み慣れた地域でいきいき生活~ (PDF:2.29MB

【掲載内容】    

・弁当の配達

・家事代行、不用品片付け等

・食品、日用品の配達

・購入品を配達、家電の修理など(出張)

・移動販売

・理容室、美容室(訪問又は送迎)

・ふれいあい・いきいきサロン

・認知症カフェ

・相談窓口

知多市高齢者生活おたすけマップ(Googleマップ版)

Googleマップを活用した知多市高齢者生活おたすけマップです。各地区の生活支援コーディネーターが随時情報を更新していきます。

  • 右上の[ ]マークをクリックすると大きな地図で開きます。
  • 左上のドアのマークをクリックするとアイコンの一覧を開くことができます。

 

情報の修正、追加の申し出について

Googleマップ版の掲載情報の修正、追加の申し出については、随時受付けています。メールかFAXで長寿課へ申請書を送付してください。

 知多市高齢者生活おたすけマップ情報掲載申請書.(Word:14KB)

 知多市役所長寿課  FAX:0562-32-1010 

          Email:choju@city.chita.lg.jp

掲載の可否について

申請書の内容について、趣旨と異なるサービス内容の場合、掲載をお断りさせていただくことがありますので、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

なお、以下に該当する事業者については、掲載をお断りいたします。

(1)法令等に違反している者

(2)本市から指名停止又は指名見合せ措置を受けている者

(3)知多市暴力団排除条例(平成23年条例第16号)第2条第1号の暴力団又は同条第2号の暴力団員及びこれらと密接な関係を有すると認められるもの

 

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

 

お問い合わせ

福祉子ども部 長寿課
TEL:0562-36-2652

PAGETOP

質問する