本文へ

子ども用消防服

印刷する

更新日 2023年03月29日

 

子ども用消防服概要

 消防署 八幡出張所では「子ども用消防服」の試着体験を行っています。

「子ども用消防服」は職員が実際に着ていた消防服を社会福祉協議会を通してご紹介いただいたボランティアの方々に子ども用にリメイクしていただいたものになります。

活動服、救助服、救急服、制服があり、サイズは100、120、140の3サイズからお選びいただけます。

子ども用消防服

申し込み方法

「子ども用消防服」の試着体験には1週間前までに事前予約が必要になります。

行事がある場合や災害事案の発生時にはお断りする場合もあります。

メールでの申し込み

・電子メールで消防署 八幡出張所(sho-yawata@city.chita.lg.jp)に下記項目を記載の上、メールを送信して下さい。

 1.メールの件名に「子ども用消防服試着申し込み」と記載。

 2.来所を希望する日時

 3.試着希望人数

 4.氏名(ふりがな)

 5.電話番号

・受付が完了しましたらこちらから返信いたします。

・2日経過しても返信がない場合はお手数ですが消防署 八幡出張所までお問い合わせ下さい。

電話での申し込み

・消防署 八幡出張所(0562-31-0191)に電話して下さい。

・その際に「子ども用消防服」の試着予約をしたい旨と来所予定の日時、試着希望人数、氏名、電話番号を伝えて下さい。

直接消防署 八幡出張所へ来所しての申し込み

・受付に「子ども用消防服」の試着予約をしたい旨と来所予定の日時、試着希望人数、氏名、電話番号を伝えて下さい。

消防署 八幡出張所 アクセス

消防署 八幡出張所

住所:知多市三反田1丁目41番地

電話番号:0562-31ー0191

メールアドレス:sho-yawata@city.chita.lg.jp

※「子ども用消防服」の試着体験ができるのは消防署 八幡出張所のみになります。

 消防本部、旭出張所では試着体験ができませんのでご承知おき下さい。

 

お問い合わせ

消防本部 八幡出張所
TEL:0562-31-0191

PAGETOP

質問する