ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和4年7月掲載)

2022年8月1日

6月5日(土)第54回知多市消防団消防操法大会

操法1 操法2 操法3

 第54回となる知多市消防団消防操法大会が、南5区多目的グラウンドで3年ぶりに開かれました。

 市内にある第1~第5分団の各分団からそれぞれ6人が選手として出場し、要員の動作における操作所要時間、規律及び動作の確実性について競い合い、今大会は、第2分団が優勝しました。

 青空の下、各分団とも真剣に取り組み、きびきびとした動作に控席からは大きな声で声援が飛び交っていました。

 優勝した第2分団は、来る8月6日、常滑市で行われる第67回愛知県消防操法大会に知多市の代表として出場します。

6月14日(火)一般社団法人愛知県観光協会会長表彰受賞報告会

観光1 観光2 観光3

 一般社団法人愛知県観光協会会長表彰を受賞した、知多市観光協会会長の酒井清さんと観梅ボランティアガイドの会の方々が市役所を訪れ、受賞の報告にみえました。

 市長は、「酒井会長は、知多市の観光振興に尽力していただき感謝しています。また、観梅ボランティアガイドの会の皆様は、佐布里池梅まつりに訪れた方たちに、大変親切にガイドをしてくださっています。改めまして、感謝申し上げます。」と述べました。

 酒井会長は、「さまざまな観光事業を実施できたのも、私を支えてくださる職員をはじめとした皆様のおかげと感謝しています。」と述べられました。

 観梅ボランティアガイドの会の榊原会長は、「地域振興に少しでも貢献できればと思い、おもてなしの心でガイドをさせていただいています。今後も知多市発展のために貢献できればと思います。」と述べられました。

6月14日(火)令和4年度愛知県社会教育委員連絡協議会表彰市長報告会

 社会1 社会2 社会3

 愛知県社会教育委員連絡協議会表彰を受賞した竹内得さんが市役所を訪れ、受賞の報告にみえました。

 この表彰は、社会教育委員などの活動で、長きにわたり地域の社会教育の発展に貢献されている人に授与されるものです。

 市長は、「竹内様には、いろいろな分野で大変お世話になっております。社会教育委員としても長年、指導、助言をいただきありがとうございます。」と述べました。

 竹内さんは、「学校や地域とのパイプ役として長年やってきたことがこの結果になってうれしく思うとともに、改めて責任を感じています。これからも地域を盛り上げるため少しでもお役に立てればと思います。」と述べられました。

 

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する