ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ケーブルテレビ行政番組 ほっとラインちた 令和4年度の製作番組 

2022年12月1日

ビデオ広報「ほっとラインちた」では、年間10本の新番組を放送しています。
令和4年度に新たに製作・放送した番組をご紹介します。

第449回 特選!ちたもんプレミアム ~知多のいい物(もん) うまい物(もん)~

 収録の様子

令和3年度に知多市の地域ブランドとして誕生した「ちたもん」。その中でも市の魅力を宣伝する逸品として認定されているのが、「ちたもんプレミアム」です。

番組では、「ちたもんプレミアム」商品の魅力に迫ります。

第450回 体操で1日気持ちよく! ほぐれ~る♪そよかぜ体操

 収録の様子

愛知県健康づくりリーダー有志、小林培男日本福祉大学名誉教授が協働で考案した、介護予防体操「ほぐれ~る♪そよかぜ体操」が完成しました。

体操のポイントの解説やDVD貸し出しについての案内も紹介しています。

第451回 あなたのそばに 民生委員

 収録の様子

ひとり暮らし高齢者調査や主任児童委員の活動、定例会の様子など民生委員の活動を紹介します。

第452回 あなたも展示しませんか? まちかどギャラリー

 あなたも展示しませんか まちかどギャラリー

市民の方が気軽に作品を発表できる場所、まちかどギャラリーを紹介します。

実際に出展している方の制作のインタビューのほか、出展を検討している方に向けて展示までの流れも解説します。

第453回 梅子と学ぼう!税金

 収録の様子

税金とはどんなものか、なぜ必要なのかを梅子と一緒に学びます。

税金が使われる先の一例として、消防や保育の現場を梅子が訪れます。

第454回 梅子と学ぼう!歴史民俗博物館

 収録の様子

歴史民俗博物館の歴史や、知多市にゆかりのある画家について梅子とともに学びます。

3年度から始まった中高生ボランティアの活動も紹介します。

第455回 魅力いっぱい!ちた梅子マラソン

 撮影の様子

今年初めて開催される「ちた梅子マラソン」について、出演者が実際にコースを走って魅力を紹介します。

ほっとラインちたの放送

放送局: 知多メディアスネットワーク(株) (地上波デジタル12ch)

時 間: 午前9時から、午後3時から、午後9時から (1日3回、毎日放送しています)

ほっとラインちたを見逃したら

放送した番組のDVDは、市役所秘書広報課(広報)と、中央図書館で貸し出ししています。ぜひご利用ください。 

「知多市広報公式チャンネル」

28年4月から、インターネットの動画共有サイト「Youtube」でも、番組をご覧いただけるようになりました。
「Youtube」では、初回放送から1年間の番組と、これまでに放送した番組の一部をご覧いただけます。  

「知多市広報公式チャンネル」はこちらからどうぞ(新しいウィンドウが開きます)

 

お問い合わせ

秘書広報課
広報
電話:0562-36-2642
ファクシミリ:0562-33-8297
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する