ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和3年11月掲載)

2021年12月1日

10月5日(火)まちかどピアノ贈呈記念ミニコンサート

 まちかどピアノ1 まちかどピアノ2 まちかどピアノ3     

 9月に知多ライオンズクラブ様から寄附のあったまちかどピアノの記念ミニコンサートが勤労文化会館のロビーで行われました。

 ミニコンサートでは、知多ライオンズクラブの尾之内恵子様などによる演奏が披露されました。

 市長は、「市民の皆様に文化芸術をより身近に触れていただきたいという想いのもと、ご寄附いただきました。その想いを受けまして、ここ、勤労文化会館のエントランスホールに設置させていただき、本市の文化振興のために、大切に活用させていただきます。」と述べました。

 尾之内様は、「たくさんの方のお力添えがあって、このピアノをお披露目することができました。多くの方に演奏してもらえることを楽しみにしています。」と述べられました。

10月18日(月)株式会社三菱UFJ銀行感謝状贈呈式

 UFJ1 UFJ2 UFJ3   

 株式会社三菱UFJ銀行様から、企業版ふるさと納税として現金50万円のご寄附をいただき、感謝状の贈呈式を行いました。

 市長は、「このたびは、保育園の環境整備に対してご寄附をいただきありがとうございます。市内保育園にプロジェクタを導入し、保育業務や職員研修に活用させていただきます。また、知多市にとって初めての企業版ふるさと納税であり、今後も地域の発展につながるような取り組みを一層進めてまいります。」と述べました。

 株式会社三菱UFJ銀行の宮下知多支店長は、「知多市初の企業版ふるさと納税ということで大変光栄に思っております。地域貢献は、当行の取り組みのひとつでありますので、これからも市と連携していければと思います。」と述べられました。

10月18日(月)知多市優良工事施工業者感謝状贈呈式

 優良工事1 優良工事2 優良工事3     

 市が発注する建設工事で特に優良な成績で完了させた株式会社粕田組様に感謝状の贈呈式を行いました。

 市長は、「基準が厳しく、なかなか受賞される事業者がいない中でのご受賞、誠におめでとうございます。土木工事をロボットが行うなどICTを駆使されており、大変驚きました。今後も公共工事にご協力をお願いいたします。」と述べました。

 株式会社粕田組の土井社長は、「今回の受賞は、ICT技術を活用したことが評価されたと思っております。今後も新しい技術を積極的に取り入れ、より質の高い工事を提供できるように日々努力したいです。」と述べられました。

10月21日(木)交通死亡事故ゼロ連続700日達成の広報活動

 交通事故ゼロ1 交通事故ゼロ2 交通事故ゼロ3

 知多警察署管内の交通死亡事故は、令和元年11月19日以降発生しておらず、令和3年10月19日に死亡事故連続ゼロ700日を達成し、知多警察署と関係団体がイトーヨーカドー知多店前の道路上で交通安全の啓発活動を行いました。

 知多警察署の兵道署長は、「交通死亡事故が、700日連続でゼロとなりました。また、人身事故、負傷事故ともに昨年よりも減少しております。今後も、死亡事故ゼロを継続できるようご協力をお願いいたします。」と述べられました。

 市長は、「毎日、着実にゼロを積み重ねていくために、皆様のご協力をいただきたいと思います。市としては、保育園や小学校などで交通安全教室を実施するなど、今後も継続して啓発に努めてまいります。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する