ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和3年7月掲載)

2021年8月1日

6月9日(水)ジャパン・グレートビア・アワーズ2021受賞報告会   

 OKD1 OKD2 OKD3  

 岡田に醸造所がある「OKD KOMINKA BREWING」の新美泰樹さんが醸造するビール4商品が「ジャパン・グレートビア・アワーズ2021」において、2つの部門で金賞、1つの部門で銀賞、1つの部門で銅賞を受賞し、市長に受賞を報告されました。

 新美さんは、「醸造所を始めて今年で3年になります。地ビールを知多市の名物としてもっと発信していけるように、次は世界コンテストにも挑戦して、受賞を目指したいです。」と述べられました。

 市長は、「このたびは、ご受賞おめでとうございます。知多市の地ビールが評価されたことをうれしく思います。これからも若い力で知多市を盛り上げてください。」と述べました。

6月26日(土)新田保育園芝植え付け会

 芝生1 芝生2 芝生3               

 新田保育園で園庭に芝を2800株植え付けて整備する「芝植え付け会」が開かれました。

 市長は、「新田保育園の固い園庭は、園児の転倒・けがの要因にもなっています。芝生化により、けがの防止や暑さ対策になることを期待しています。」とあいさつをしました。

 保護者のひとりは、「コロナ禍で保育園行事が中止となる中で、こうした取り組みを知り、思い出つくりとして参加しました。子どもたちも一生懸命植えていて、一面に広がるのが楽しみです。」と話されました。

 また、園庭の子どもたちからも「楽しい」や「楽しみ」といった声が聞こえました。

 植えられた芝が順調に成長すれば、10月には園庭一面に広がるそうです。

 

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する