ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

企業版ふるさと納税について

2021年10月26日

知多市では、地方創生の取組のため、「企業版ふるさと納税」を受け付けています。

本市のめざす「理想の未来」の実現のため、企業の皆さまからのご寄附、ご支援をお待ちしております。

企業版ふるさと納税活用のメリット

・地域社会に貢献できます!

・企業PRにつながります!(市の公式HPで公表します)

・税の優遇を受けられます!

企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)とは?

国が認定した地方公共団体の地方創生事業に対し、企業が寄附を行った場合に、寄附額の最大約9割の税の優遇措置が受けられる仕組みです。

税額控除イメージ

企業版ふるさと納税の詳細についてはこちら(新しいウインドウで開きます。)

対象事業

知多市まち・ひと・しごと創生推進計画に基づくもので、総合計画の重点戦略に係る事業が対象です。

知多市まち・ひと・しごと創生推進計画(PDF形式:311KB)

 寄附受付事業例

上記以外の事業についても企業版ふるさと納税の対象となる場合があります。

気軽に企画情報課までご相談ください。

寄附の流れ

1 電話、メールで、寄附についてご相談ください。

2 企業版ふるさと納税の対象となる場合、「寄附申出書」を送付します。

  必要事項を記入の上、ご提出ください。(郵送可)

3 「寄附申出書」を受理した後、納入通知書を送付します。

4 入金を確認後、「受領証」を送付します。

  ※税額控除の申告をする際に必要になりますので、大切に保管してください。

5 「受領証」に基づき、税額控除の申告をしてください。

6 ご寄附いただいた企業の法人名・所在地・寄附額は市ホームページで公表します。

  (希望により非公表とすることも可)

寄附にあたっての注意点

  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象になります。
  • 本社(地方税法における主たる事業所または事務所)が知多市外に所在することが企業版ふるさと納税の条件となります。
  • 寄附への対価として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

ご寄附紹介

寄附年月日 企業名 本社所在地 寄附金額 寄附対象事業
令和3年9月24日 株式会社三菱UFJ銀行 東京都千代田区丸の内2丁目7番1号 非公表 保育園の環境整備

 

 感謝状贈呈式

 株式会社三菱UFJ銀行 様

 保育園の環境整備に対し、ご寄附いただきました。

 ご支援ありがとうございました。

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

企画情報課
電話:0562-36-2639
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する