ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和3年5月掲載)

2021年6月1日

4月5日(月)春の全国交通安全運動に伴う出発式 

 出発式1 出発式2 出発式3  

 春の全国交通安全運動に先立ち、知多警察署が市役所前で出発式を行いました。出発式では、兵道署長と市長があいさつをした後、署員の方々がパトカーに乗り込み、パトロールに向かいました。

 知多警察署の兵道署長は、「市内では、4月2日をもって、連続500日間、交通死亡事故ゼロを達成しました。今後も交通死亡事故を継続していくために、市民一人ひとりの意識を一層高めることが重要です。どうか市民の皆様の心に響くような啓発活動の実施をお願いします。」とあいさつをしました。

 市長は、「皆様には、日頃から交通安全啓発にご協力いただき、ありがとうございます。市としてもコミュニティや警察と合同で実施する街頭啓発活動や保育園、小学校などでの交通安全啓発活動を行うなど一層の交通安全の推進に努めてまいります。」とあいさつをしました。

4月21日(水)知多市花壇コンクール表彰式

 花壇コンクール1 花壇コンクール2 花壇コンクール3 花壇コンクール4          

 知多市では、市民の緑化意識を高め、緑と花につつまれた美しいまちづくりを進めるため、毎年花壇コンクールを実施しています。令和3年の審査が4月8日に行われ、表彰式が21日に行われました。

 一般家庭花壇の部で最優秀賞を受賞された亀山さんは、「花が好きで、30年以上前から花を育ててきました。自分が思い描いた通りの花壇にすることは難しいですが、花と触れ合っている時間はとても楽しいです。」と述べられました。

 表彰式で市長は、「花壇コンクールの作品を拝見して毎回感じることでありますが、皆様が熱心に花壇の手入れをされることで地域の皆様にふれあいが生まれ、花壇を見られる方には癒しを与えていただくなど緑と花のまちづくりに貢献していただいておりますことに改めて感謝申し上げます。」と述べました。

4月27日(火)鰐部太空海選手ボートレーサープロデビュー報告会

 ボートレーサー1 ボートレーサー2 ボートレーサー3

 ボートレーサー養成所を卒業し、5月28日に常滑競艇場でプロデビューを控える鰐部さんが、市長にプロデビューの報告をされました。

 鰐部さんは、「デビュー戦では、ひとつでも上の着順をとれるように頑張って、お客様を魅了できるレーをしたいと思います。」と述べられました。

 市長は、「厳しい訓練に励み、プロのボートレーサーになられましたこと、おめでとうございます。これからは、「知多市に鰐部あり」と言われるような活躍を期待しています。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する