ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和3年4月掲載)

2021年5月1日

3月1日(月)令和2年度自衛隊入隊予定者激励会 

 自衛隊激励会1 自衛隊激励会2 自衛隊激励会3

 令和2年度自衛隊入隊予定者激励会が行われ、入隊予定者2名が出席し、激励の言葉、祝電披露、ビデオレターの放送、記念品の贈呈などが行われました。

 市長は、「災害時など、自治体の力だけではできないこともあります。安心して住めるまちづくりを進めるためにも、しっかりと自衛隊と連携していきたいと考えています。皆様もそれぞれのお立場で知多市を支えていただけるようお願いします。」と述べました。

 入隊予定者の平井さんは、「一日一日を大切にし、心身ともに強くなるよう努力し、多くの人から信頼を得られるような人材になりたいです。」と抱負を述べられました。

3月17日(水)明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定締結式及び新型コロナウイルス感染症対策寄附受納式

 明治安田3 明治安田2 明治安田4        

 知多市は、明治安田生命保険相互会社名古屋南支社様と相互協力のもと、知多市内における健康増進や市民サービスの向上を図ることを目的として連携協定を締結しました。また、締結式後には、新型コロナウイルス感染症対策として現金15万円の寄附をいただきました。

 市長は、「新型コロナ感染症が猛威を振るう中、3度もご寄附をいただき、ありがとうございます。今回の協定につきましても、市民の健康増進につながることであり、大変心強く思っています。」と述べました。

 音成名古屋南支社長は、「全社を挙げて健康増進と地域貢献を推進しています。知多市民のために何ができるのかを考えて、力添えをしていければと思っています。」と述べられました。

3月27日(土)南5区多目的グラウンドオープニングセレモニー

 南五区4 南五区1 南五区2 南五区3           

 知多市が、緑浜町の南5区3工区に整備を進めていた南5区多目的グラウンドが完成し、オープニングセレモニーが開かれました。

 このグラウンドは、少年軟式野球が4面程度できる広さで、グラウンドゴルフやソフトボールなど多目的に利用できます。

 市長は、「このグラウンドの整備に当たり、名古屋港管理組合様を始め、関係各位にご協力をいただき、無事にお披露目することができました。心から感謝申し上げます。」と挨拶をしました。

 この後、テープカットや記念撮影の後、市内の少年野球チームから選抜された選手らによる記念試合が行われました。試合では、選手らがはつらつとしたプレーを見せ、大いに盛り上がっていました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する