ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和3年3月掲載)

2021年4月1日

2月5日(金)自由画帳・ランドセルカバー寄附受納式

 交通安全協会寄附1 交通安全協会寄附2 交通安全協会寄附3       

 知多交通安全協会様から、自由画帳2,100冊とランドセルカバー845点を寄附していただき、感謝状の贈呈を行いました。

 市長は、「毎年、継続して自由画帳とランドセルカバーを寄附していただき、ありがとうございます。子どもたちは自由画帳で好きな絵を描いて楽しんでいることと思いますし、ランドセルカバーも子どもたちの交通安全に非常に役に立っていると思います。」と述べました。

 交通安全協会会長の野村さんは、「ランドセルカバーを使っていただくなど、子どもたちが決して交通事故に遭わないように対策をしていければと思います。」と述べられました。

2月8日(月)知多市危険物安全協会50周年特別表彰式

 危険物安全協会1 危険物安全協会2 危険物安全協会3      

 今年度設立50周年を迎えた知多市危険物安全協会が、これまで同協会に多大な貢献のあった11事業所を表彰しました。

 活動内容は、危険物施設の保守管理及び危険物の安全管理に必要な知識・技能の普及、危険物の取り扱いに携わる者の健全な育成、危険物に起因する災害の防止などです。

 市長は、「市民の方々が安全安心に暮らしてこられたのも協会の皆様のおかげだと思います。これからも市民の安全安心のため、危険物による災害が起きないようご尽力いただければと思います。」と述べました。

2月17日(水)愛知県地域づくり活動表彰受賞報告会

 岡田街並保存会1 岡田街並保存会2 岡田街並保存会3         

 創意工夫を活かした自主的な地域づくり活動の功績が認められ、愛知県地域づくり活動表彰を受賞された岡田街並保存会の会長と事務局長が市長に受賞の報告をしました。

 市長は、「このたびは、愛知県地域づくり活動表彰のご受賞誠におめでとうございます。永年にわたり、岡田地区の良さを伝えていく活動が今回の受賞につながったことと思います。」と述べました。

 会長の竹内さんは、「愛知県から活動が認められたことは大変励みになりました。改めて保存会の活動が周囲から期待されていると感じ、身が引き締まる思いです。今後は、若い人達に「保存」の趣旨を理解してもらい、世代交代をしていくことが大切だと感じています。」と述べられました。

2月18日(木)知多ライオンズクラブ防犯カメラ設置推進地区プレート贈呈式

 ライオンズ3 ライオンズ寄附1 ライオンズ寄附2 

 知多ライオンズクラブ様から、「防犯カメラ設置推進地区」と記載された防犯プレート300枚を寄附していただき、感謝状を贈呈しました。

 知多ライオンズクラブ会長の尾之内さんは、「ライオンズクラブとして、これまで防犯カメラの設置を継続してきましたが、このプレートを活用することで、より有意義に防犯カメラが活用されることを期待しています。ささやかではありますが、ご活用いただければと思います。」と述べられました。

 市長は、「このたびは、防犯プレートのご寄附をいただき、ありがとうございます。知多警察署様と連携して設置し、犯罪の抑止につなげていきたいと思います。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する