更新日 2021年02月01日
12月4日(金)知多市優良工事施工業者感謝状贈呈式
知多市では、市が発注する建設工事で特に優良な成績で完了させた建設業者を表彰しています。
今回、株式会社村瀬組様が請け負った2つの工事が表彰の対象となり、市長から感謝状が贈られました。
市長は、「成績評定の基準が厳しく、なかなか受賞される事業者がいない中で、2つの工事でご受賞されましたこと、誠におめでとうございます。これからも市内事業者の模範となっていただければと思います。」と述べました。
村瀬社長は、「2つの工事で受賞できたことを地元企業として大変光栄に思います。これからも公共工事を通じて貢献していければと思います。」と述べられました。
12月6日(日)西知多道路杭打式
西知多道路(知多市内)杭打式が、伊藤忠彦衆議院議員、吉岡幹夫国土交通省道路局長などを来賓に迎え、旧知多高校跡地の大知山グラウンドで行われました。
西知多道路とは、東海市から常滑市までの間で新たに計画している自動車専用道路で、 今回知多市内の用地測量に着手するにあたり開催されましたものです。
市長は、「西知多道路は、本市のみならず、知多半島・中部圏がにぎわい発展していくために必要不可欠な道路です。この道路の整備推進に向けて関係者の方々との連携を一層密にしていきたいと考えております。今後もご支援とご協力をお願いします。」と述べました。
12月17日(木)空家等対策の推進に関する協定締結式
知多市と公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会様、知多市商工会様、公益社団法人知多市シルバー人材センター様と空家等の発生の未然防止、利活用及び適正管理を促進するため、協定を締結しました。
協定に基づき、愛知県宅地建物取引業協会様は、相談体制の整備、空家の利活用や管理などを、知多市商工会様は、補修や解体、賃貸借といった事業者の紹介などを、知多市シルバー人材センター様は、会員による見回り、除草・清掃業務などを担う予定です。
市長は、「空家は、適切な管理がなされないと衛生面や安全面で住環境に悪影響を与えるおそれがあります。今回の協定でそれぞれの専門家である皆様と連携することでより適切に空家が管理されることを期待しています。」と述べました。
12月23日(水)久野柳荘作品寄附受納式
市内在住の鈴木節子様から郷土の南画家・久野柳荘の掛軸など作品12点をご寄附いただき、感謝状の贈呈を行いました。
鈴木様は、「今年9月から11月にかけて開かれた久野柳荘展を見て、自分の所有している作品も広く見てもらえたらと思い、今回の寄贈に至りました。皆さんのお役に立てればと思います。」と述べられました。
市長は、「貴重な作品を多数ご寄附いただき、ありがとうございます。博物館の所蔵作品も充実しますので、大切に保管して皆さんに披露していきます。」と述べました。