ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

幼稚園ウィークについて

2020年9月17日

幼稚園ウィークについて

 幼稚園ウィークは、知多市の公立幼稚園である梅が丘幼稚園と東部幼稚園が一緒に開催している事業です。

公立幼稚園がどのようなところか、どんな生活をしているのか、何を大切にしているか等、知る機会にしていただけるよう、例年ですと、産業まつりや梅が丘幼稚園で開催しています。

しかし今年度は、コロナウイルス感染防止の為行うことができないので、代わりに願書受付の面接時に、幼稚園の生活や教育として大切にしていることを映像を通してお伝えしたいと思います。

※願書受付面接日については、10月16日発行の広報に掲載されるので、そちらをご覧ください。

 

昨年度の幼稚園ウィークの様子

体を動かすコーナーでは、ボール投げやボーリングで、体を動かして遊ぶことを楽しみました。

  ボール投げをしているところ  ボーリングをしているところ  

 

製作コーナーでは、シールを貼ったり絵を描いたりして、手先を使いながら遊ぶことを楽しみました。

  製作遊びをしているところ  作って遊ぼうの見本

 

このように、幼稚園での生活や遊び、行事の様子等を写真に撮ったものを自由に見ていただける場もあります。

  幼稚園での様子のパネル 幼稚園の行事のパネル 地域との交流についてのパネル

 

このように、実際に幼稚園に来ていただき、幼稚園の雰囲気や幼稚園が何を大切にして教育しているのか等、子どもたちと一緒に遊びながらお伝えしました。

 

 

 

お問い合わせ

梅が丘幼稚園
電話:0562-55-4002
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する