ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

最近の出来事(令和2年5月掲載)

2020年6月1日

4月1日(水)令和2年度新規採用辞令交付式及び市長講話

辞令交付式1 辞令交付式2 辞令交付式3 

  新規採用辞令交付式及び新規採用職員に対する市長講話が市役所で行われました。

 本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、例年行われていた「年度始め式」は行わず、「新規採用辞令交付式」を2会場に分け、WEB会議システムを使いリアルタイムでモニターに映し出し、2会場同時に開催しました。

 市長は、「市役所内でどこにいけばいいか迷われている方がいたら声をかけるなど、市民の皆様に笑顔で、親切丁寧な対応をしてください」と述べました。 

4月15日(水)新型コロナウイルス感染症対策 寄附受納式

ユーズ寄附1 ユーズ寄附2  

 株式会社ユーズ様から、新型コロナウイルス感染症対策として現金100万円の寄附をいただきました。

 代表取締役の新海容三様は、「新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、社会全体が困っている中で、何か貢献できないかと考え、今回の寄附を思い立ちました」と述べられました。

 市長は、「市も訪問介護などに携わる職員のマスクや防護服が足りず、在庫も無くなってきました。今回の寄附金は、マスクの購入に充て、現場で活用させていただきます。」と述べました。

お問い合わせ

秘書広報課
電話:0562-33-3151
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する