ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

ちたっ子にこにこプロジェクト

2020年2月26日

ちたっ子にこにこプロジェクト

地域で子どもたちを育てる取り組みとして、南粕谷地域で「ちたっ子にこにこプロジェクト」が始まりました。

「ちたっ子にこにこプロジェクト」とは、地域が学校やお店などと一緒に取り組む青少年健全育成事業で、カナダ発祥のポジティブチケット事業を参考にしています。

南粕谷小学校に通う児童にポイントカードを配布し、子どもたちが楽しく地域行事に関わり地域の大人と交流することで、みんながやさしい心を持ち、地域を愛し、責任ある大人に育つことを願って行われるプロジェクトです。

  ちたっ子にこにこプロジェクトチラシ

ちたっ子にこにこプロジェクトチラシ(PDF形式:1MB)

事業目的

子どもたちが地域における様々な活動に積極的に参加し、各世代の人たちとのふれあいの中で、地域の一員であることを自覚するとともに、地域への愛着を感じてもらいます。また、地域の大人が、子どもたちの成長に対して、ほめるなどといったさまざまな関わりを持つことで、青少年の健全育成を推進するものです。

ポイントの対象事業

子どもたちが地域活動への参加(運動会、クリーンキャンペーンなど地域で行う事業)や学校での行い(1か月無欠席など)など、その善行に対してポイントを付与し15ポイント貯まると、事業に賛同していただいた事業所の協力品と交換します。

協力事業所

南粕谷ハウス(南粕谷1丁目20-303)

中日新聞 しらすか屋(南粕谷1丁目20⁻308)

タキタ文房具店 (南粕谷1丁目20⁻309)

ミニストップ知多南粕谷店(南粕谷東坂1丁目161-3)

JAあいち知多 粕谷支店(南粕谷本町1丁目81-1)

事業の実施主体

南粕谷ハウス 0569-47-6678

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する