ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

山地災害に対する注意喚起

2018年7月12日

 

山地災害にご注意を!!

近年、全国で豪雨等に起因する山地災害が多発しています。また、平成30411日には大分県において、雨が観測されていない中で土砂崩れが発生し、甚大な被害をもたらしました。この災害では数日前から落石や地鳴りが起きていたとの報道もあります。山地災害から身を守るため、危険箇所を知るとともに、山地災害の危険信号(落石、斜面に亀裂、川が濁った、地鳴り等)に注意してください!

なお、危険箇所については、県が山腹崩壊等により人家・公共施設等に直接被害を与えるおそれがあると判定した「山地災害危険地区」をマップにしています。

◆山地災害危険地区マップ:知多農林水産事務所及び知多市で閲覧可能。

※県HPでもご覧いただけます http://www.pref.aichi.jp/soshiki/shinrin/0000004077.html (新しいページで開きます)

◆問合せ:知多農林水産事務所林務課 電話0569-21-8111

 

  山地災害危険地マップ(PDF形式:2MB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

緑と花の推進課
電話:0562-36-2673
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する