ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

知多市シティプロモーション基本方針を策定

2016年4月14日

 

シティプロモーション基本方針とは

 市の魅力を市内外に発信することで活性化につなげようと、市では若手職員などで組織する「シティプロモーション検討委員会」を立ち上げ、市職員としてシティプロモーションに取り組む目標や役割などをまとめた「シティプロモーション基本方針」を策定しました。

 

シティプロモーションを進めることによる効果

市の魅力を市内外に発信することで、市民の郷土愛を醸成するとともに、その波及効果で市のイメージ・知名度の向上、定住促進、交流人口の増加などを目指します。

 シティプロモーションの効果図

  

シティプロモーションの取組概要 

目標:知多市のことを好きになる人(知多市のファン)を増加させることです。

 

主体:市職員全員が機会を捉え、積極的に市の魅力を発信していきます。

 

ターゲット:「全市民」「市外在住の2030歳代の夫婦」としました。

  シティプロモーションによって、市民の皆さんの郷土愛を育むことで定住促進などにつなげるとともに、市外の2030歳代の夫婦の方には、移住することで出産による人口増、労働や消費の担い手となることを期待するものです。

概略図

 

 方針の詳細は、次をご覧ください。

知多市シティプロモーション基本方針(PDF形式:1MB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

秘書広報課
広報
電話:0562-36-2642
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する