本文へ

ホームページの動作環境

印刷する

更新日 2017年04月01日

知多市のホームページをご覧いただくためには、以下の動作環境とアプリケーションソフトをご用意いただくことをお勧めします。

推奨する環境

次の環境でご覧いただくことをお勧めします。

該当しない環境では、予期しない画面動作となる場合がありますのでご注意ください。

なお、該当しない環境で使用した場合で生じたいかなる障害に対して、当市は責任を負いません。

ブラウザ

このホームページは、以下の対象ブラウザを想定して作成しております。

・PC

 「Microsoft Internet Explorer 7.0以降」、「Firefox 3.0以降」、「Google Chrome 8.0以降」、「Safari 3.0以降」

・スマートフォン・モバイル端末

 「iOS 4.0以降」、「Android 2.2以降」

・携帯電話

 「docomo」、「au」、「softbank」

 

必要なソフト

このホームページでは、次のアプリケーションソフトを利用しているページがあります。

該当ページには、アプリケーションソフトが別途必要なことは記載されていますので、それに従ってインストールしてください。

なお、マイクロソフト社のアプリケーションのダウンロード等サイトについては特に案内の表示をしていません。

 

また、アプリケーションソフトについては、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

 

・アドビシステムズ株式会社 「Adobe Reader(アドビ リーダー)」、「Adobe Flash Player(アドビ・フラッシュ・プレーヤー」

・Microsoft(マイクロソフト)株式会社 「Excel(エクセル)」、「word(ワード)」

 

キッズページと音声読み上げについて

キッズページ

このホームページでは、キッズページにおいて、Adobe Flash Player(以下、Flash(フラッシュ))を利用しています。

一部のスマートフォンやタブレット端末(iOS)においてはFlash がインストールできないため、閲覧することができないページがあります。

 閲覧できなかったページを閲覧する場合は、Flashがインストールされている環境のPC等でご利用いただきますようお願いします。

音声読み上げ

このホームページでは、音声読み上げにおいてもFlashを利用しています。

一部のスマートフォンやタブレット端末(iOS)においてはFlash がインストールできないため、こうした端末でのPC表示を音声で読み上げることはできません。

ホームページの読み上げ機能を利用される場合は、Flashがインストールされている環境のPC等でご利用いただきますようお願いします。

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する