更新日 2025年04月01日
健康と人の絆つくり隊とは?
家庭・職場・コミュニティなどの仲間同士で、定期的にラジオ体操を実施するグループです。週に1回程度集まってラジオ体操をすることにより、個人・地域の健康の向上、地域や職場の絆(コミュニケーション)づくりを目指します。また、活動を通じて住民同士が顔の見える関係を築くことで、災害時などに助け合いのできる環境を構築します。
新規の団体登録については、令和7年3月31日で終了いたしました。今後の活動については、市民の皆様が主体となり継続していきます。
活動の様子
ラジオ体操カードについて
こちらからダウンロードが可能です。
保健センターでの配布も実施しております。ご希望の際は、ご連絡ください。
ラジオ体操カレンダー 表紙・背表紙[PDF形式:2.21MB]
ラジオ体操カレンダー[PDF形式:1.27MB]
- PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。