本文へ

市表彰条例に基づく表彰受賞候補者をご推薦ください

印刷する

更新日 2024年04月01日

市では、市表彰条例に基づく表彰を令和6年11月3日(日・祝)開催の知多市表彰式にて執り行います。

つきましては、表彰されるにふさわしい、ボランティア活動などを継続して10年以上実行している

表彰受賞候補者(個人・団体)をご推薦ください。

なお、推薦の条件は、下記のとおりです。詳しくは、秘書広報課(秘書チーム)まで、お問い合わせください。

 

 

功績事項

基 準

該 当 例

篤行者で特に市民の模範と認められるもの

誰もが認める一つの行いを対価を求めず継続して、10年以上実行しているもの

 

 

その他特に表彰するを適当と認めるもの

10年以上実行しているもの

環境美化

環境美化に努め、地域住民から感謝されているもの

(例:地区公園、道路、側溝等の清掃奉仕等)

社会福祉

社会福祉施設又は不遇な方々を慰問激励し、奉仕するなど社会福祉に尽くしているもの

(例:地区老人クラブ会長等)

スポーツ又は文化

スポーツ又は文化を通じ、著しく社会に貢献しているもの

(例:スポーツ少年団監督、芸術、文化グループの指導者等)

交通事故防止

個人として交通安全のため、街頭指導をして交通事故防止に尽くしているもの

(例:交通指導委員等)

自治活動

町内会役員として積極的に活動し、その功績の内容が際立っているとともに、地域住民に人望があるもの

産業の振興

産業の振興に努め、著しく社会に貢献しているもの

(例:愛知用水土地改良区総代等)

その他

隠れた業績のため、社会に報いられることの少ない善行者(例:防犯活動、消防防災活動等)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推薦には、所定の推薦用紙等が必要です。書類は、秘書広報課(秘書チーム)でお渡しいたします。

下記よりプリントアウトもできます。

<提出期限>

令和6年6月28日(金)までに秘書広報課(秘書チーム)

<提出書類> 個人様式または団体様式

  1. 個人様式個人様式.doc(word形式:45KB)
  2. 団体様式団体様式.doc(word形式:45KB)

<記載例>

  1. 個人様式(記載例)個人様式(記載例).doc(word形式:52KB)
  2. 団体様式(記載例)団体様式(記載例).doc(word形式:53KB)

 

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0562-33-3151

PAGETOP

質問する