ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

森林の土地の所有者届出書

2019年9月3日

森林の土地の所有者届出書の提出について

森林法(第10条の7の2第1項)により、新たに地域森林計画対象民有林に該当する森林の土地の所有者になった場合、その土地の所有者となった日から90日以内に取得した土地のある市町村の長に森林の土地の所有者になった旨の届出が必要です(取得した方の住所に関係なく、取得した土地の住所の市町村の長に届出をします。)。知多市の土地を新たに所有した方は、まずは、所有した森林の土地が地域森林計画対象民有林であるか知多市(緑と花の推進課)にて確認してください。また、区域の地図については、愛知県ホームページ内の『マップあいち』において確認できます(詳しくは関連情報を参照ください)。

届出の対象となる森林

地域森林計画の対象民有林

届出書

リーフレット(PDF形式:1MB)

森林の所有者となった旨の届出(様式)(PDF形式:85KB)

森林の所有者となった旨の届出(様式)(WORD形式:105KB)

添付書類

(1)該当土地の位置を示す地図

(2)該当土地の登記簿事項証明書その他の届出の原因を証明する書面

届出期日

当該土地を所有した日から起算して90日以内

届出の窓口

知多市役所 緑と花の推進課(電話 0562-36-2673 直通)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

緑と花の推進課
電話:0562-36-2673
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する

質問する