本文へ

環境保全活動

印刷する

更新日 2023年04月03日

環境を良くする市民の会の活動

環境を良くする市民の会は、ごみの減量、自然保護、河川の浄化など様々な環境問題に関心のある市民の方々が集まり、自らの知恵と行動で、環境問題に取り組んでいこうという市民の会です。

平成14年4月から始まりました。

環境リーダー養成講座受講者の活動

平成23年度に開催した環境リーダー養成講座を修了した皆さんの地域での率先した活動を紹介します。

  1. 緑と花いっぱいの健康なまちづくり<岡田コミュニティ緑と花の会>(PDF形式:134KB)
  2. ふるさとの森を守るために!!<歩いて健康みどりの会>(PDF形式:136KB)
  3. 環境美化活動について<亥新田の美化を進める会>(PDF形式:108KB)

 

第2次知多市環境基本計画より(抜粋)

4-1-3 つながりづくり

環境保全活動に関する情報の整備・発信

環境を保全するための活動には、「一人でできること」もあれば、「一人ではできないこと」もあります。
新たに一歩踏み出そうとする人や、取組の輪を拡げようと考える人を支援するために、どこで・誰が・どのような活動をしているのか、どのような仲間や先達がいるのかといった情報の発信に努めます。

「知多市の環境」トップへ戻る

知多市のトップへ

お問い合わせ

環境経済部 環境政策課
TEL:0562-36-2661(直通)
Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

PAGETOP

質問する