本文へ

農業委員会からのお知らせ

印刷する

更新日 2024年04月04日

 

 

 農地の草刈等引受者紹介制度について

農地の権利者で、草刈等をしてくれる人をお探しの方は、ご利用ください。

この制度について、【農地の草刈等引受登録者一覧表】にとりまとめ、農業委員会事務局で窓口配布しています。必要な方はご利用ください。

なお、必要な権利者の方で、来庁できない方のために、FAX・郵送での対応もしますので、住所、氏名、電話番号、FAX番号、対象農地を明示の上、お問合せください。

ただし、本制度の目的に反する利用の場合には提供できません。また、メールやホームページでの提供はできませんのでご了承ください。

 

農業委員会総会議事録の閲覧について

農業委員会の総会議事録は、農業委員会事務局にて閲覧することができます。

閲覧を希望される方は、農業委員会事務局までお越しください。

(注)閲覧ができる議事録は、開催日から1か月経過した後の議事録で、個人情報が掲載されている箇所につきましては省略させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

 

農地等の利用の最適化の推進に関する活動指針について

農業委員会等に関する法律第7条の規定により、農地等の利用の最適化の推進に関する活動指針を策定しました。

農地等の利用の最適化の推進に関する活動指針(令和6年3月1日改定)(PDF形式:224KB)

活動の点検・評価及び活動計画について

適正な事務を実施するために、目標及びその達成に向けた活動の点検・評価と目標及びその達成に向けた活動計画を策定しました。

令和6年度の目標及びその達成に向けた活動計画(PDF形式:210KB)

令和4年度の目標及びその達成に向けた活動の点検・評価(PDF形式:287KB)

 

農業委員会事務局のトップページに戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

農業委員会 農業委員会事務局
TEL:0562-36-2683

PAGETOP

質問する