本文へ

遊びの姿(春)

印刷する

遊びの姿(春)

4月 

〇未満児

 1歳手先遊び 1歳粗大遊び

 〇1歳児。手先を使った遊びや体を使った遊びでそれぞれじっくり楽しんでいます。

2歳児お絵かき 2歳児お絵かき【機種依存文字】

〇2歳児。友だちと一緒に大きな紙にダイナミックに絵を描きました。それぞれが好きな色のクレパスを使って好きな形を描いて楽しみました。

〇幼児

 年少ケーキ屋さんごっこ

〇年少児。自分たちで作ったケーキを並べてケーキ屋さんごっこをしています。

 買ったケーキを机の上に並べて、お友だちと一緒にパーティーをして遊ぶことを楽しんでいます。

年中色水遊び 年中たんぽぽ見つけたよ

 〇年中児。自分たちで見つけた花を図鑑で調べて観察したり、摘んできた花を使って色水を作ったりして、春の自然に触れて遊ぶことを楽しんでいます。

 年長カプラ 年長ブロックパズル

〇年長児。友だちと一緒に同じものをイメージしながら作ることや、一緒に考えたり、協力したりしながら遊ぶことを楽しんでいます。

こどもの日の集い

 年少こいのぼり制作 年中こいのぼり制作 年長こいのぼり制作

〇こいのぼりの制作をしました。それぞれの学年で色々な道具や技法を使い、個性豊かなこいのぼりが出来上がりました。

年長こどもの日体操  年中こどもの日体操 年少こどもの日体操

〇保育士や友だちと一緒に体操をして体を動かす事を楽しみながら会に参加しました。

年少こいのぼりを持って走る様子 年中こいのぼりを持って走る様子 年長こいのぼりを持って走る様子 

〇自分たちで作ったこいのぼりを持って園庭を元気よく走りました。

お問い合わせ

福祉子ども部 つつじが丘保育園
TEL:0562-55-3029

PAGETOP

質問する