本文へ

運動会の取り組み

印刷する

更新日 2023年03月27日

八幡保育園では、10月4日に運動会を開催しました。

各学年、運動会までの取り組みの中で、

体を動かすことの楽しさや友達と一緒に気持ちを合わせる嬉しさを感じる姿がありました。

運動会当日は、お家の人に見守られたり、頑張っているところを応援してもらったりすることを

とても嬉しそうにしていました。

 

(年少)

虫が大好きな年少組は、自分の好きな色で塗ったお面を付けて、カブトムシの"ぶんちゃん″になりきり、

跳び箱ジャンプ、平均台、両足ジャンプの、運動器具サーキットをしました。

運動器具で体を動かす前は、保育士や友達と一緒に元気いっぱい「おひさまパワー」の体操も楽しんでいました。

 年少1.JPG  年少3.JPG

(年中)

年中組は、クラスの友達全員で、円形のナイロン素材のパラバルーンという運動器具に挑戦しました。

保育士や友達と一緒にタイミングを合わせて、パラバルーンを持って歩いたり、膨らませたり、様々な技に挑戦しました。

年中1.JPG  年中2.JPG

 

(年長)

年長組は、竹馬・跳び箱の運動器具に挑戦しました。自分で目標を決めて、毎日コツコツ取り組んだり、

友達同士で励まし合ったりしながら、自信をつけたり、できるようになった喜びを感じたりしてきました。

年長組全員で、鳴子を持ち、ソーラン節の踊りもしました。音楽に合わせて隊形移動をしたり、掛け声を合わせたり、

みんなで一つのことに取り組む嬉しさを感じることができました。

年長2.JPG  年長1.JPG 

 

年長3.JPG

 

 

お問い合わせ

福祉子ども部 八幡保育園
TEL:0562-32-0132

PAGETOP

質問する