本文へ

新知保育園「春」

印刷する

<幼児組の遊びの様子>

◎春の自然に囲まれて、元気に戸外で遊んでいます。

 鉄棒やサーキット、竹馬など、自分の好きな遊びを見つけて、元気いっぱい体を動かして遊んでいます。

サーキット 鉄棒 竹馬

◎こどもの日の行事では、園庭に出て、クラス毎に輪になって体操をしました。

  保育士やクラスの友達の顔を見ながら、みんな元気に体を動かすことができました。

こいのぼり1  こいのぼり2

 

 

◎室内でも、好きな遊びを見つけて、遊ぶことを楽しんでいます。

 ラキューやカプラで好きな物を作ったり、保育士や友達と一緒に、アイス屋さんやパン屋さんなどのごっこ遊びをしたりして楽しんでいます。

 ラキュー カプラ アイス屋さん パン屋さん

 

 ◎製作遊びではいろいろな道具を使って、作りたいものを作って遊ぶことを楽しんでいます。

  「ここは何色にしようかな。」「ここはどういう風に切ろうかな。」などと考えたり工夫したりしています。

製作 制作7

 <未満児の遊びの様子>

◎暖かな日差しの下、戸外に出て、探索をしたり、砂の感触を楽しんだり、保育士と一緒に遊んだりすることを楽しんでいます。

 でこぼこ道を歩いたり、コンビカーに乗ったりして、体を動かして遊ぶことも喜んでいます。

砂遊び  外遊び

 

◎室内でも好きな遊びを見つけ、楽しんでいます。

 絵本を見たり、粘土を丸めたり伸ばしたりして何かに見立てたり、お医者さんごっこなどをして自分が体験したことを再現したりなど、したい遊びを保育士と一緒に楽しんでいます。

ねんど お医者さんごっこ 体操

 

お問い合わせ

福祉子ども部 新知保育園
TEL:0562-55-2718

PAGETOP

質問する