本文へ

クリスマス会

印刷する

更新日 2021年01月04日

クリスマス会

今年のクリスマス会はコロナウイルスの為各部屋でクリスマス会を行いました。

ひよこ組はサンタの帽子を被り保育士と一緒に音楽に合わせマラカス遊び楽しみました。

そして昼寝起きにはお部屋にサンタさんが!初めて見るサンタさんに少し驚いた表情でした。

ひよこひよこぐみ

 

りす組は保育士のパネルシアターに合わせあわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

サンタさんからのプレゼントが届くとやったー!と大喜びです。

りすりすぐみ

ひつじ組は保育士と一緒に歌って踊ってノリノリ♪

保育士からの出し物ではギターを弾きながら歌のプレゼントも贈りました。

年少ひつじ

こあら組は保育士からのお楽しみでパネルシアターをしました。

サンタクロースのお話にみんな興味津々です。

 

こあら年中カット

年長組は合同でクリスマス会をしました。

らいおん組はハンドベル、きりん組は踊りの出し物の見せ合いをしました。

楽しい雰囲気の中で子ども達も保育士もとってもいい笑顔です。

また、降園前には年長組が園庭に出てハンドベルや踊りを披露してくれました。

きれいなベルの音に他の子ども達も耳を澄ませながら聴いたり、一緒に踊ったりして盛り上がっていました。

年長年長ベル年長踊り

全体全体踊り

 

子ども達にとってクリスマスはワクワクドキドキする行事です。

全体での集会は難しい状況ですがそれぞれのクラス、学年で楽しむことができました。

 

 

お問い合わせ

福祉子ども部 寺本保育園
TEL:0562-33-0055

PAGETOP

質問する