本文へ

第4次知多市障がい者計画・第6期知多市障がい福祉計画を策定

印刷する

更新日 2023年03月29日

第4次知多市障がい者計画・第6期知多市障がい福祉計画 

「第4次知多市障がい者計画」と「第6期知多市障がい福祉計画(第2期知多市障がい児福祉計画を含みます。)」を策定しました。これまで計画期間がずれていた2計画を同時に策定し、施策の内容や方向性の統一を図っています。

障がいのある人ができる限り住み慣れた地域で自立し、社会の構成員のひとりとして安心していきいきと暮らせること、またすべての人々が地域、暮らし、生きがいを共に創り、高め合うことのできる地域共生社会の実現をめざした計画となっています。

・第4次知多市障がい者計画

障害者基本法に基づき、障がい者福祉に関する保健、医療、福祉、雇用、教育、就労、啓発・広報などあらゆる分野を網羅した、令和3年度から8年度までの総合的な基本計画を定めるものです。

・第6期知多市障がい福祉計画

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づき、令和3年度から5年度までの障害福祉サービスなどの提供体制の確保や自立支援給付などの円滑な実施に関する計画を定めるものです。

・第2期知多市障がい児福祉計画

児童福祉法に基づき、令和3年度から5年度までの障害児通所支援及び障害児相談支援などの提供体制の確保、円滑な実施に関する計画を定めるものです。なお、この第2期計画は、第1期計画に引き続き、障がい福祉計画に含める形で策定しています。


第4次障がい者計画・第6期障がい福祉計画 概要版(1~4ページ)(PDF形式:989KB)

第4次障がい者計画・第6期障がい福祉計画 概要版(5~8ページ)(PDF形式:989KB)

第4次障がい者計画・第6期障がい福祉計画 本冊(PDF形式:3MB)

第4次障がい者計画・第6次障がい福祉計画 表紙カラー(PDF形式:750KB)

第4次障がい者計画・第6期障がい福祉計画 裏表紙カラー(PDF形式:750KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

福祉子ども部 福祉課
TEL:0562-36-2650

PAGETOP

質問する