本文へ

朝倉駅周辺整備事業における北街区のまちづくりに関する事業者意向調査について

印刷する

更新日 2023年08月01日

概要について

 知多市では、市内で最も乗降客数の多い主要駅である名鉄朝倉駅周辺を「にぎわいの交流拠点」とするため、平成30年3月に朝倉駅周辺整備基本構想を策定し、駅周辺のまちづくりに取り組んでいるところです。事業エリアを北街区、中街区、南街区の3エリアに分け、エリアごとに着実な整備を行っていくこととし、令和9年に予定されているリニア中央新幹線の開業を目標に、商業、ホテルなどの施設に加え、市役所、図書館、子育て支援施設を整備することにより、地域の活性化を先導していきたいと考えています。

 今回は、北街区の整備方針である「知多市の商業・交流・にぎわい拠点」、「みどりを活かしたにぎわいづくり」の整備に向けた方向性の検討として、市と連携して主体的なまちづくりを形成する役割を担っていただける民間事業者への意向調査を実施するものです。

意向調査について

 実施要領をご確認いただき、調査シートをご提出ください。

北街区のまちづくりに関する事業者意向調査実施要領[PDF形式:1.59MB]

北街区のまちづくりに関する事業者意向調査シート[WORD形式:1.46MB]

 

項目 期限 備考
質問の受付 令和5年8月25日(金) 任意様式
調査シートの提出 令和5年9月8日(金)

上記様式

追加資料の提出可

※調査シートの結果を基に、詳細確認のため、個別に対話にてヒアリングをお願いする場合がございます。その際は、改めて日程調整等のご連絡をさせていただきます。

その他関連ページ

 朝倉駅周辺整備事業について(都市計画課のページ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用下さい。

お問い合わせ

知多市 都市整備部 都市計画課 朝倉駅周辺整備推進チーム
TEL:0562-36-2667(直通)
mail:toshikei@city.chita.lg.jp
 

PAGETOP

質問する