本文へ

まちかどコンサート

印刷する

更新日 2024年03月28日

まちかどコンサートについて

 知多市では、市民の方が気軽に音楽を楽しめる機会を提供し、また、地元や他地域で活動している芸術家や、これから飛躍を目指す芸術家などが発表できる場を提供することで施設の有効活用や利用促進を図るため、市内各施設で開催する小規模のコンサート(まちかどコンサート)を開催しています。

 令和5年度は、4月・9月・令和6年3月の3回を実施しました。

 詳しくは、下記にある「令和5年度まちかどコンサート当日の様子」をご覧ください。

令和6年度まちかどコンサート出演者募集について

 令和6年度は、4月・7月・9月・令和7年1~3月頃の4回を予定しています。 

 詳しくはこちらをご覧ください。

令和5年度まちかどコンサート当日の様子

【第3回】令和6年3月3日(日) 和楽器広め隊

 第3回まちかどコンサートは、3月3日に歴史民俗博物館にて開催しました。

 ひなまつり展と同時開催され、ステージ付近は足を運びに来た人達でいっぱいとなり、大盛況で今年度のまちかどコンサートを終えることができました。

 箏や尺八の和楽器の優しい音色とひな人形の雰囲気がマッチした季節感のあるコンサートとなりました。


      

       

【第2回】令和5年9月3日(日) ウクレレしょうべい

 第2回まちかどコンサートは、9月3日にふれあいプラザにて開催しました。

 ふれあいプラザ祭と同時開催され、『ウクレレしょうべい』さんの明るく楽しい歌声に、会場は大盛り上がりでした!

 観客の皆さんも手拍子などで参加し、一体感あるコンサートとなりました。



    

 


【第1回】令和5年4月22日(土) 邦楽グループ JIーON

  記念すべき第1回を4月22日(土)に中央図書館中庭にて行いました。

  この日はお天気にも恵まれ、中央図書館主催事業である、『HANDMADE×LIBRARY』と同時開催で大変盛り上がりました。

 

  今回は「邦楽グループ JI-ON」さんによる箏の演奏でした。

  最近流行りのポップな楽曲が多く、『HANDMADE×LIBRARY』に来た多くの方が足を止めコンサートを気軽に楽しむ姿も見られました。

 

   

 

   


 

ページのトップへ戻る

生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)のトップへ戻る

お問い合わせ

健康文化部 生涯学習スポーツ課(市民活動センター内)
TEL:0562-31-0383

PAGETOP

質問する